※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の出血で不安です。病院では様子見を言われました。心拍確認まで不安。同じ経験の方いますか?

妊娠初期の出血について

顕微授精からの妊娠で現在6w4dです。

膣剤を入れるためにトイレに行ったところ、生理始まりくらいの出血がありました。
パンツの半分くらい出血しており、焦って病院に電話しましたが、もっと大量に出血するようなら受診を、今の段階では様子見てくださいと言われました。

心拍確認のための受診が7w3dと先なのでそれまでかなり不安です。


腹痛はあまりないのですが、左鼠径部がチクチクズキズキと痛みます。

このまま継続できるか不安です、、😭
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出血あると不安ですよね💦
かなり若い頃に一度流産経験者です。その時は意味わからんくらいの腹痛が来ました。
下痢💩の酷いやつと生理痛のヤバいやつがかけ合わさったような痛みで冷や汗流しながらトイレ向かったのを覚えてます。
座ってるとジャバ!って出血して暫くすると腹痛が治まった感じです。凄く若かったし、知らないでトイレに流してしまったと後になって気づきました。。

鼠径部あたりがチクチクするのは妊娠初期だと通常のことみたいですよ!私もチクチクしますよ!

心配ですよね😭
でも安静にしてゆっくり過ごしてあげるしかまだ私たちに出来ないから、落ち着いてゆっくりしましょう☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おつらい経験話していただきありがとうございます😭

    ちょっとでもチクチクズキズキするとダメなのかな、、、とマイナスに考えてしまいます😭

    なるべくゆっくりするように心がけます🥺

    • 8月22日
ふーたママ

同じく、顕微授精で6w4dです!
先週、膣剤の影響で出血して、下腹部痛ありました!

心配すぎて病院いってきましたが、膣剤で荒れちゃってるね!胎嚢大きくなってるし大丈夫と言われました!

妊娠初期でチクチクしたりするのはよくあることって言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日おなじですね☺️
    膣剤の影響で出血することもあるんですね!
    今は全く出血してないので同じく膣剤で荒れてしまったんですかね🤔

    あんまり気にしすぎないように安静を心がけます!🥺

    • 8月22日