※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が離乳食をほとんど食べず、大人の食事を選ぶことが心配。アドバイスをもらったが改善せず、不安が続いている。

1歳1ヶ月になります。食べなくて離乳食で悩んでます。

5ヶ月から離乳食を始めましたが、ほとんど食べたことなくここまで成長してきました。完母で、今も飲んでいます。

2週間に1回くらい調子がいいと食べる時もありましたが、本当に何も食べません。口を開けないので、6.7ヶ月頃はおもちゃを食べた瞬間にスプーンを入れてました笑

おもちゃは今も離乳食で色がついてたり汚れてます🤣

椅子になんて座れないし、座って頑張っても5分。今は歩くのが楽しくて、スプーンを持って後ろについてご飯をあげるので部屋中、ご飯だらけでーす!!!

こんな子出会ったことなくて不安です。
離乳食というより、もう大人のご飯でいいやーと思って今晩も大人食べてる餃子をあげてみたけど
30分で3口。

スプーンや姿勢を変えよう!なんでアドバイスを区役所では貰ったけどそういう問題ではありません。
おやつは食べるし、ベビービオが大好きでスムージーとかは飲むので、食べるのあげようと高いけど毎日あげてます。

甘いのしかたべなかなる!とかそういう感じじゃなくて本当に口開けません。手でうどんをあげるとたがる時もあって、謎です笑

こんなんで大丈夫でしょうか、本当に心配です。どこに行ってもいつか食べるよと言われますが言われ続けて半年が経ちました。

離乳食ほぼ作らず幼児食というか大人のご飯になりそうですがそれでも食べません!!

コメント

ゆー

知人の子で2歳半まで授乳のみ。
お煎餅は食べる程度でした。

でも3歳すぎたら食べるようになったんです!
無理にさせなくていいと思います。
知恵袋で見ましたが、3歳までは座れなくて問題ない。
歩くってことは足腰がしっかりしてるから。それを褒めること。
座って食べて欲しいのは親の願望やエゴなだけ。と。
うちは朝ご飯はパン渡すだけで座らせてませんよ☺️
家の中くらい自由にさせてます!

ママリ

息子と全く同じです😌
おっぱい飲めるからご飯食べなくていいや〜って感じなのかご飯食べずにおっぱいは何回も飲みます、良くないとわかってますが、、テレビ見せながらとか、最近はスプーンじゃなくてお箸で食べさせてみたらいつもよりは食べました😂毎日お疲れ様です🥹

まー

1歳半全然食べません。50gも毎食食べれてないです😅
離乳食初期から全く食べない子で、なんならミルクの時も飲まない子、食に全く興味も執着もなくミルクすら欲しがったこととかもないです。
大人が食べてるものにも興味なし、お菓子も興味なし、好きなもの、必ず食べてくれるものもいまだにないです。

座ってご飯食べるなんて無理で家の中走り回ってます。口になんとか入れてもそこら中で吐き出されてぐちゃぐちゃにされます。

大人と同じ味付けのものも全然食べてくれない、ベビーフードも完全拒否で一口も食べたことないです😅

今日の夜は時間かけてミニトマト2つと、小さい唐揚げ1つで終わりです😇
昨日の夜は2時間かけて、コーンスープと魚二口、ご飯4口でした。

うさぎ🐰

お疲れ様です💦
ご飯あげたいのに食べないと疲れてきちゃいますよね😇
我が子は口から出すし、手づかみではなく握り潰すし毎回掃除🧹です🥹
おっぱい飲めてるなら栄養は取れてると思いますし、ゆっくーりのんびーりご飯進めましょ🍚
いつか食べるようになりますし💪
ちなみに私は歌歌いながらあげてます🎶
そうすると割と食べてくれます😊
後はお子さんが個体がいいとかドロドロがいいとかあるかもしれませんね🤔

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!うちも上の子離乳食食べなくて作ってないです!
いつか食べるようになる!のいつかは1年やそこらではやってきません!気長に行きましょ〜