※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供の食事について、旅館でのバイキングに関して不安があります。今はベビーフードを持参しているが、1歳7ヶ月になるとどうなるか、大人と同じ食事を食べられるか、外食時にベビーフードは必要か、何ヶ月までベビーフードが必要か不明です。教えてください。

1歳7ヶ月の時に旅館に泊まりにいくのですが、今予約する段階でして、子どもが食事ありか食事なしかを選ばないといけません。

今は1歳なりたてなのでベビーフードを持って歩いているので食事は無しになりますが、1歳7ヶ月になるとどうなるんでしょう🥺?
大人と同じものもう食べれるの、、?外食の時はベビーフードは持たなくていいの、、?まずベビーフードは何ヶ月まで😂?
わからないことだらけなので教えてください🥹

ちなみに旅館はバイキングになります。

コメント

オスシ

1歳になってからは大人からの取り分けかお子様ランチ頼んでます!
1歳7ヶ月なら食事ありでお願いします😌

mama*

私なら食事なしにします!
大人の取り分けられるし、心配ならベビーフード持っていったらいいし。
バイキングなら一人分として用意してもらわなくていいんじゃないのかな?と思います!

m

ママリさんがお子さんが大人と同じ食べ物を食べることに抵抗がなければベビーフードではなく、バイキングでいいと思います😊バイキングならお子さんが食べれそうなものいくつかはあると思いますし✨ただ、場所が変わって興奮して結局御飯食べなかったとかあるかもなので、非常食的な感じで普段食べてるもの持ってたら安心かもです😊
あとは同じもの食べるとして、やっぱり味は濃いので胃がビックリして下痢とかになるかもなので気をつけてください💦
ベビーフードは何歳でもいいんじゃないでしょうか。ただ量が少ないというだけで👌
旅館のバイキングで1歳って料金とられるんですかね?🤔💦

はじめてのママリ🔰

ホテルによっては、年齢によってお子さんの予約の仕方が違ったりしますよ!
1歳なら、実際食事をしても、人数に含めくてよかったり、食事布団なしでもいい場合があったり、逆に食事のみの場合もあります!
ホテルのFAQや予約進んでいくと確定前の備考欄に書いてたりしてました!
記載なければ、予約確定前にホテルに一度確認するといいかもしれません😊
うちの子も9月に旅行に行きますが、人数に含めず、備考欄にお子の人数と年齢を書くパターンでした

ままり

BFは1歳半までがほとんどです😊
うちの子は1歳2ヶ月くらいからBF食べなくなったので、お子様ランチか取り分けしてます!
バイキングなら何かしら食べられるので食事ありにします🤭