※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

悩みが少ない理由や、育児や夫の転勤についての考えを相談したいです。

皆さん頭の中それのことでいっぱいっていう悩みってありますか。

何だか考えてみたら頭がそれのことでいっぱいになるほどの悩みがないことに気づきました。

ぼーっと生きてるのかもしれません😇😇

例えば起こってもいないことを不安に思う気持ちはあります(地震や老後など)

あとは病気についても心配しますが、医者にかかれば何とかなると思って心配な思いは終了します…

育児は悩みと括るとキリがないですが、目の前のことをただ真剣に取り組むのみかなって思うと悩みとも呼べない気がします。偏食や反抗期も悩みといえばそうですが、悩んでも仕方がありませんしね😅それなりに努力はしていますがなんとかなるよねと思って過ごしてます。

夫の転勤も時期は心配の種ですが、新しい家はどんなところだろうと楽しみな気持ちも半分以上あるので悩みでもない気がします。

まだ子供たちが未就学児だから悩むことが少ないのでしょうか。小学生になるとどんな感じになるかソワソワします。

コメント

𓍯

いまのところ、待機児童なので
いつ入園できて、
いつ軌道にのるのかなー
電話くるかなー、
上のこと同じ保育園だから
お迎えの時に声かかるのかな?とか考えちゃってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!なるほど!ちょうど今日下の子の保育園の合格連絡が来ました。でも兄弟バラバラになっちゃったので転園の待機出します!同じ園だと楽ですもんねー😂

• 8月21日
  • 𓍯

𓍯

なんとタイムリー!
    バラバラになってしまったらキツイですね😱私はバラバラになるのが嫌でひとつしか出しませんでした😓💦
    兄弟くんが同じ園になれますように🙏

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!転園はどうかわかりませんが、次の4月には是非とも入りたいです🙏

• 8月21日
みっちゃんママ

わたしからしたら、とても羨ましい限りです😅
わたしはもう、常に悩みと不安で頭が一杯の人間です笑

つい最近旦那に、「そんなに悩みばっかり考えてたら、人生楽しくないよ」と言われてしまいました😂

すごく気にしいで、心配性な性格なので、いつも何かしらの不安のタネはありますよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!悩むのは良いことだと思いますけどね☺️なんか、脳が活性化されそうです。常に脳みそを使っているということになりませんかね👍

• 8月21日
まい

静岡に住んでいるので、地震のことで頭いっぱいになります😭
あとは来年息子が小学生になるんですが、色々不安です😭

私はすごく心配性なので羨ましいです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!小学生になるの不安ですよね、わかります✨

• 8月22日
ショコラ

私も主さんと同じタイプで、特にクヨクヨ悩んだりとかしないから、常にぼーっと生きているのだと思います😂

もっと日々真面目に生きようと思っても気付いたら1日が終わっています😖😖😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ですよね、考えていても仕方がないですよねー!

• 8月22日
(๑•ω•๑)✧

私はあります☺️ここに内容を書けないくらいの悩みっぷりで、かれこれ同じ事に25年ほど悩み続けています🙊💦

先日亡くなった122歳のお婆さんは、悩まないことが長寿の秘訣って言ってましたよ☺️とても素晴らしいことだと思います👍123歳目指して長生きしてください(※´ω`※)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね、悩みの期間かなりの長い間ですね🕰️
    その長寿の方は悩みがない人生だったんですね、、すごいです。

• 8月22日