※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

気管支拡張薬を連続で吸入し、動悸と手の震えが止まらず苦しいです。救急にかかるべきか、他の対処法があるか相談したいです。

喘息の気管支拡張薬を吸入したのですが
吸入して1分あけてからまた吸入するところ
面倒くさいので連続で吸入してしまったこと

そして洗面器がふさがっており、うがいも面倒くさく
喉がかわいてたのですぐ水を飲んでしまいました…

そしたら動悸と手の震えが止まらず苦しいです
救急にかかった方がいいのか
他に対処あれば教えていただきたいです😭

コメント

ちぃ★

私も喘息でメプチンではないですが、他の拡張剤?を使用してます。副作用で動悸が震えあるので結構しんどいですよね😣時間がたつと和らぐと思うんですが、、😭

はじめてのママリ🔰

私もメプチンエアー10年近く使用しております!
メプチンエアーって吸入して1分あけてからまた吸入するんですね😳
薬剤師からそんな説明はなく私は続けて2吸入し、うがいではなくお茶を飲んで流してました🥺
たまに動悸と手の震えありますが結構辛いですよね💦
いずれ治るとは思うので私はしばらく横になって定期的に水分を摂り、ゆっくり深呼吸を繰り返すことで30分くらいで改善してました!
お大事になさってください🥲