※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のヘアカラーについて迷っています。皆さんはどうしていましたか?市販のおすすめのものがあれば教えてください。

妊娠6週6日目です。
そろそろ美容院へ行ってカラーしようかなと思っていた矢先に妊娠が発覚し、ネットで調べるとヘアカラー剤はあまり良くないという情報もあり、見た目は悪いですがこのまま染めずにいた方がいいのか迷っています。。
皆さんヘアカラーはどうしていましたか?
また、もし市販のものやネットで購入できるものでされていた方はおすすめのものを教えて頂きたいです(><)

コメント

たママ

普通に美容院でヘアカラーしてます!
なんなら臨月前の最後に、カラー行きます。
お腹に負担がかからないように、配慮できれば問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前と変わらずにヘアカラーされているんですね!
    臨月前でも無理な体勢になったりしないよう気を付ければ大丈夫なんですね!
    これで安心して美容院行けそうです^^
    コメントありがとうございます!

• 8月21日
あ

カラー材が赤ちゃんに影響があるわけではなく、妊娠中ママのホルモンバランスが崩れるので、普段ならしみない、ヒリヒリしない、かぶれない人でもなんらかの反応が出てしまう恐れがあります。
美容室だと保護スプレーを塗ったり優しい薬に変えることができますが、セルフカラーだと頭皮に直接ついてしまう可能性があるので、できれば美容室で相談しながらカラーすることをおすすめします👌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういうことだったんですね…!詳しく説明して下さってありがとうございます!
    セルフカラーで頭皮が染みる時もあったので、今からは美容院でカラーをお願いしようと思います!
    ためになる情報をありがとうございます!^^

• 8月21日
  • あ

いえいえ♩
    おしゃれなママさんになってください🫶🏻

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️❣️

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

美容師にきいたら
妊娠中の赤ちゃんに害は一切ないそうです。
ただ妊娠中はホルモンバランスが乱れてるのであんまりよくないんじゃないですかね・染まりにくいとか…傷むのはいつでも傷みますけど…💦
私は妊娠中頭皮には付けずブリーチもしたことあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容師さんが言っているなら安全と考えても良さそうですね!
    確かに、ホルモンバランスの関係で髪にはあまり良くないのかもしれません><
    でも見た目が気になるのでヘアカラーしてみます!
    心強いコメントありがとうございます^^

• 8月21日