※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

膀胱炎の症状で左脇腹が痛み、ガス感覚や排尿頻度が気になる。病院に行けず悩んでいる。排卵痛かもしれないが1週間続いている。

膀胱炎になった方、左脇腹の臍より上くらいの高さが痛かったり、お腹にガスが溜まってるような感じはありましたか?
わりと水分をとっているので、おしっこはよく出ますが、もともと頻尿ではなく、1時間に一回くらいトイレに行ってる状態です。
毎日排便もありますが、朝それなりに出るものの、すっきりしません。
脇腹は普通にしてても痛い時もあれば、押すと痛い時もあります。お腹の張りが辛く、夕方トイレに行きますが、ガスしか出ません。
食欲は普通にあります。
6年前、で臨月妊婦のときに、頻尿になり、検査で膀胱炎との診断をもらいましたが、そのときはただ頻尿なだけで痛みとかはなかったです。

病院いけばいいのですが、なかなか行けず。

排卵日付近なので、初めは排卵痛かな?と思いましたが、1週間こんな感じで。

コメント

はじめてのママリ🔰

1回だけ膀胱炎になりました

膀胱が激痛なのでトイレ苦痛でしたが、炎症起こしてるから少しでも尿溜まったら強烈な尿意を感じてました😭
血尿も出てました

病院行って薬飲んで落ち着くまでは、夜中も30分起きくらいに尿意感じるのに、おしっこ出ないし(ちょろって出るくらい)痛いしで寝不足でした😫

お腹にガス溜まってる感じや、臍上が痛かったかは覚えてないですが、とにかく膀胱が痛くて、待合室で椅子に座るのも痛かったです