※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suzu
産婦人科・小児科

ひたちなか母と子の病院での出産経験者に質問です。バースプランはありましたか?出産前に聞かれるものか気になります。

ひたちなか母と子の病院で出産された方にお聞きしたいです。こちらの産院ではバースプランはありましたか?
そろそろ出産間近なのですが何も聞かれないため、バースプランが存在しないのか、それとも出産直前に聞かれるものなのか気になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人出産しましたが特になかったです。

• Suzu

Suzu

そうなんですね!
    あるものだと思っていたので少し残念です。ご回答ありがとうございました。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいろいろ考えてたのになくて🤣でも希望を言えば通らないかなぁ💦

• 8月22日
  • Suzu

Suzu

いつ聞かれるのかなぁとワクワクしていたのにまさか無いなんて😭はじめてのママリさんは特に希望などは伝えませんでしたか?💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えてません💦
    2人とも母と子でしたが写真撮ってもらえたしご飯美味しいし満足です🍴妊娠中は体重管理気をつけてて運動してましたが入院中に増えました😛ご飯が美味しすぎて全部完食です(笑)

• 8月22日
  • Suzu

Suzu

そうなんですね!写真は絶対に撮ってほしかったのでとりあえず安心です🥲お祝い膳も凄いですしご飯豪華ですよね🙌🏻何気にご飯が楽しみだったりします✨️

ちなみに立ち会い出産でしたか?バースプランが書けるなら、立ち会い時に旦那をフォローしてほしいと書きたかったのですが😭(テンパって何もできなさそうなので笑)

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時はコロナじゃなかったから朝食バイキングも
    2回できたんです💦だから余計食べました😛
    上の子の時は立ち会いで2人目はコロナで立ち会いできず産後30分だけ分娩室に来れました( ; ; )

• 8月22日
  • Suzu

Suzu

バイキングなんてあったんですね!羨ましいです🥲
    そうだったんですね!やっぱり出産の時は立ち会ってもらったほうが心強いですよね💦まだコロナも落ち着いていないのでまた立ち会いができなくなってしまわないか不安です🙁

• 8月23日
はじめてのママリ🔰

今月母と子で立ち会い出産しましたが、担当してくれた助産師さんが夫に腰のさすり方やお尻の押し方を教えてくれましたよ!

助産師さん皆さん優しいのでフォローしてくれると思います😊(最悪ナースコールで呼んで夫をフォローしてほしい等伝えればフォローしてくれるはずです!)

• Suzu

Suzu

コメントありがとうございます!ご出産おめでとうございます✨️
    それなら良かったです😭私が夫に教える余裕も無いし、きっと夫もパニックになっちゃうと思っていたので安心しました💦

ちなみに旦那さんはどのタイミングからずっと付き添っていましたか?やはり陣痛が来て入院になってから出産までずっとですか🙇🏻‍♀️?

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    そうですよね💦私も陣痛始まったら話す余裕全然なかったので本当に助かりました😫

陣痛来て入院したタイミングから出産後1〜2時間くらい一緒に居られました!

• 8月23日
  • Suzu

Suzu

陣痛に耐えるのに必死でそんな余裕ないですよね🥲優しい助産師さんばかりという事でとても安心しました💦

なるほどです!結構一緒に居られた感じですね☺️
    初めての出産なので色々心配でしたが教えてくださって助かりました🙇🏻‍♀️ありがとうございます✨️

• 8月23日