※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ひたちなか母と子の病院について、キッズスペースや託児があるが待ち時間が気になる。良い感想もあるが、総合病院も悩みの種。1人目の経験も考慮したい。

ひたちなか母と子の病院について

キッズスペースと診察時の託児があるため検討しているのですが、待ち時間が長いとも聞き迷っています。実際通われた方いかがだったでしょうか。
また、良い感想ばかり聞くのですが、ここはちょっとなと思った点がもしあれば教えていただきたいです。

帝王切開なので総合病院がいいのかも迷いますが、1人目であまりいい思い出がなく迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

混み具合も曜日によると思います。早い時間に行けば待たずに受診できますよ^_^待つの嫌なので早く行ってましたし、予約も早い時間で取ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    受付時間前に名前書く紙?に書かずとも早い時間で取ってれば大丈夫そうですか??

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付前に書く紙に書きます。
    16週以降だったかな?携帯から予約ができるようになります^ ^

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、そうですよね、初期は予約取れないから行くしかないですよね💦すいません😂
    ありがとうございます!

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、初期は早く行って予約するしかないです💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

1人目総合病院・2人目母と子です。

キッズスペースは、中待合室に呼ばれてから使用OKな感じです!

なので、それまでは外出することを伝えて駐車場で待ったり、待合室にある絵本を呼んでママと待ちます。

私は、総合病院と比べるとスタッフやサービス・入院中も文句なしです😂

ただ一点困ったのが、面会がいまだに厳しめなことろですね💦
1日1人まで・旦那と両親(義両親)のみで子供NG・30分まで・新生児室前で立ち話のみです。
上の子に会いたいし、1日1人までって微妙だし、抱っこもできなくてガラス越しに見るだけって😭💦

1人目の時の総合病院をみたら、もっと緩かったのでそこはいいなーと思いました🙄
ただ、これは本当に病院によるので総合病院でも厳しいところはあるかもなのと、これからもしかしたら緩く変わるかもですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズスペースは待っている間常に使えるわけではないんですね💦
    もちろん曜日とかにもよるとは思いますが、どのくらい待つことが多かったですか?

1人目の時は面会不可、旦那が1度のみ10分くらい子ども見れるって感じだったので当時と比べればそれでもまだマシかなあ、、、という感じではありますが可能なら上の子も面会来れる所がいいですよね、なかなか難しいですが😂

• 22時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は平日仕事で基本Ⅰ診は土曜でしたので、その場合は午前中潰れるコースです😂
    平日行く時は、長くて2時間くらいだったかなと思います🤔

Ⅲ診になったら、採血などがない限りは1時間くらいで終わるときもありました!

上の子も面会、は他のところでもなかなか難しそうですね💦12歳以下はNGとか、基本小さな子供はだめなところ多そうです😭もう少ししたら規制緩くなるといいですね💦

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

土曜は混みますもんね💦
    平日そのくらいなら行けそうな気がしてきました🥹
    予約取れるようになるまでの辛抱ですね!

そうですね、通える範囲には無さそうです😂1日以上離れたことがないので心配すぎます😭
    緩くなったらラッキーくらいで思うしかないですね💦
    色々情報ありがとうございます!とても助かります🙌

• 20時間前