※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん👶🏻
子育て・グッズ

液体ミルクを哺乳瓶に入れて飲ませる場合、乳首の消毒や持ち歩きについて教えてください。

完ミです!
1泊2日で旅行に行くのですが、
粉で持っていくのは荷物になるので
ほほえみの液体ミルクを買おうと思ってます!

みなさんなら、液体ミルクを哺乳瓶に入れて飲ませますか?この場合出先の消毒はどうされますか?

アタッチメントで飲ませるにしても乳首は消毒しないといけないから、出先では何個か乳首を持ち歩かないといけないですよね?😭😭

液体ミルクを使うのが初めてなので、教えてください😢

コメント

はじめてのママリ🔰

アタッチメントで飲ませて
乳首は何個か持っていきました!
大きめのジップロックと
錠剤ミルトンで
夜ホテルでまとめて消毒しました😊

  • りん👶🏻

    りん👶🏻

    今スリムタイプの乳首しか持ってないのですが、母乳実感の別の乳首を買わないといけないですよね?😭

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スリムタイプだと合わないので
    そうなりますね🥹

    • 8月21日
  • りん👶🏻

    りん👶🏻

    わかりました!
    ありがとうございます🫡

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

アタッチメントにもミルクが付いてしまうので、出先では与える回数分持っておいた方がいいと思います!
それか哺乳瓶用のインナーバッグを使うのもありかなと思います😊

  • りん👶🏻

    りん👶🏻

    くわしくありがとうございます😭

    • 8月21日
はじめてのママリ🔰

ちょうど4ヶ月の時に1泊2日の旅行デビューしました😊
液体ミルクは、普段からかなりお世話になっています。
旅行では…
宿までの道中ではアタッチメントを使用しました。乳首に関しては予めアタッチメントにつけておいて、ジップロックに入れてもっていきました。また、洗剤を小さいケースに入れて、SAなど授乳スペースがあるところなどの水道で洗って再度使用しました。哺乳瓶を使用した場合も同様です。または、哺乳瓶用のインナーバッグを使って洗わなくても済むようにしています。さすがに道中での消毒は難しいので😅

宿では、消毒(ミルトン錠剤やピジョンの粉タイプ)をもっていきジプロックLサイズの中に水と消毒入れて、乳首や哺乳瓶を消毒しました。

こんな感じで、ちょっとした遠出などもしていますが、まだ試行錯誤中です😂

  • りん👶🏻

    りん👶🏻

    道中での消毒は洗剤で洗って再利用とのことですが、体調大丈夫でしたか?👀
    インナーバック人気ですね!スリムタイプの哺乳瓶にも合いますかね?

    • 8月21日