※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリリン
子育て・グッズ

今週から認可外の保育園に通い始めましたが、待機していた認可の9月入所…

同じ質問をしてしまってすみません💦

今週から認可外の保育園に通い始めましたが、待機していた認可の9月入所の内定が出ました。
ただ、 2人別の園です。

認可に入れることは喜ばしいのですが、 悩んでいます。

現在の状況
・認可外の慣らし中
・車で20分
・小規模で上の子は3月で転園しなければならないので、それまでに認可に入れるよう申し込みは継続、 それに合わせて下の子も同じ園に入れるように申し込みする予定ですが、必ず同じ園になれるとは限らないです

上の子の内定が出た園↓
・車で10分、 駐車場あり
・小規模なので3月で転園

下の子の内定が出た園↓
・徒歩で15分
・車送迎は禁止、 駐車場もなし

認可外の方は車で20分ですが、 2人同じ園なので、そこまで苦ではないです。 (まだ仕事をしていないからかもしれませんが。)

認可の方は別の園で、 片方は車送迎、 片方は徒歩送迎というのが懸念しています。
どっちから先に送るか、、、
夫に送ってもらうのは無理なので、 私1人ですることになります。

都内で車送迎禁止のところばかりで、自転車の購入予定はないので、他の園を検討したところでどのみち徒歩にはなる可能性が高いです。

引っ越し前に、2人別の園に通っていた経験があり、車送迎でしたが大変だったので、今度は車+徒歩だとさらにきついだろうなと感じています。
ただ、今後認可に入れるとしても同じ園になれるとは限らないところがなんとも言えないです。

みなさんがこの状況ならどうしますか?
認可に入れますか?

コメント