※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

小売業で忙しい旦那さんと家族の時間を増やしたいけど、住宅ローンの不安。同じ悩みを持つ人いますか?

小売業なので、世間がお休みのGWやお盆、年末は出勤だしむしろ忙しいし。
それで年収700万のうちの旦那さん(32)は、どうなんだろう。(何が)
住宅ローン組むのに不安しかない~🥹
子どもも出来たし家族の時間増やしたいのにな。
同じ感じの人いませんか?

コメント

ママリ

うちも同じ感じです〜!
長期休みはありません。不定休ですし😥
住宅ローンは普通に希望額で通りましたよ!(ちなみに9倍までいけると言われました。)
ローンに関しては業種というより会社の大きさ・勤続年数に左右されるかなー?と思います🙆‍♀️
家族の時間増やしたいのすごく分かります。土日に家族でお出掛け🤍とか言ってる人羨ましいです🫥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きゅ、、9倍🥹🥹🥹💦
    ちょっと怖いですよね。
    うちは旦那のみの年収の7倍で私合わせて5倍です。大丈夫かな…
    なるほど会社の大きさなんですね!!
    わかります!土日は家族の日ってしたいです。
    朝は6時に出て帰りは20時とか21時です😓この令和の時代に…残業だってまともにつかないし。
    収入もそうですけど、なんか、子どもが可哀想!!!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

9倍、、、無理だろ🥹🥹ってなりました😂
    うちは夫のみ6倍、合わせて4倍です。このご時世、どんどん生活費も上がるし不安になりますよね…
    帰り遅いのも一緒です。そして残業代はつきません🙄
    夫婦2人ならいいんですけどね、、、子供がもう少し大きくなったら寂しい思いをしないかが心配です😭

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残業代つかないですよね…
    訴えてやろうかなとめちゃくちゃ思います。
    残業時間、半分くらいしかつけてないんですよね。
    上司、知ってる人なので軽く言おうかなと思ったりもしたんですけど、旦那の立場を考えると黙っておくべきなのか…と。
    ママリさんなら、どうしますか?
    人事部に言うのは簡単なんです🤣

• 8月22日
ママリ

わたしも小売業です。
みなさんが知ってる会社で、おそらくここのみなさんも買ったかもしれない商品を作っていました。(今は同じ会社で販売)
企画のときはすんごい大きな予算を動かして残業100時間近くしてましたし、今は世間の休みとは関係なく働いていますが、とてもじゃないですけど700万いきません😅33歳です。今は時短ですが…フルでも全然いかないです!
比較的給料の安い小売でそれは、結構もらっている方だと思います😌優秀な旦那さん、誇ってあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100時間残業…😭大変でしたね。
    うちの旦那はそこまで働かされてないですけど、やっぱり働いた分の残業代は貰いたいですよね。
    うちでもパパを頑張ってくれてるので、そうですね。感謝します😌✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も不定期で、小売業ではないのですが、皆さんが知っている大手インフラ企業ですが、泊まり勤務なのに600万くらいですよ😅
旦那どのくらい残業してるかわかりませんがもらってる方と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泊まり勤務大変ですね😭
    社内恋愛だったので、これくらい残業してれば給料これくらいだなとわかるんですけど、100%サービス残業してるんですよね。
    ママリさんなら、会社に言いますか?多分、半分くらいしか残業代もらってないんです。
    旦那の立場を考えると黙っておくべきですかね…?

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってなんとかなる会社ですか?
    個人経営とかなら言うのはありですが、大手だと言ったところでみんな同じだし、すぐ変わるわけでもないので、旦那の立場を考えると言わないですね💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社で、サービス残業やめよう!と掲げてるのに、旦那の店舗の店長はサービス残業を黙認してるんです。
    なので、店長より上の部長か、人事部に言えば一発なんです。😔
    部長も自分が処罰されるのは嫌なので、ちゃんと残業つけろと言うか、時間になったら帰れと言うか、です。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!なら言いたいですよね。ただ私なら自分でっていうより旦那さんに言ってもらうとしますかな。

• 8月22日