※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

抱っこ紐の選び方について相談です。旦那とも使いやすい幅広いタイプのオススメはありますか?試着はする予定ですが、皆様の意見も聞きたいです。

抱っこ紐について

27週妊婦です!今週から妊娠後期に入ります
そろそろベビーグッズを買いに行くつもりでして、質問です🍀

抱っこ紐は、着脱のしやすさ等もちろん重要視してますがそれにプラスして私も旦那も付けれるようなサイズの幅?が広いもの?でオススメのものありますか?💦
旦那は筋トレが趣味で結構上半身はムキムキなのであるかなあと💦

実際に試着しようとは思ってますが皆様の意見も聞きたいです!
宜しければ回答お願いします🤍

コメント

回答になってなかったら申し訳ないですが、我が家も夫婦で体格差があるので、抱っこ紐の共有してないです😂(自分が使う時の紐の微調整が私はストレスに感じるため)

それぞれ用に買ったわけじゃないんですが、抱っこ紐は2つ持っています。
そんなやり方もあるよということで🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!!
    確かに、毎回毎回自分のサイズに直してつけるのは面倒ですね😭
    ありがとうございます!

• 8月21日
ささみ

参考にならなかったら申し訳ないです💦
うちも旦那と肩幅が違いすぎたのと、試着してもどの抱っこ紐も肩がキツくて付けてられず結局ヒップシートでした💦

めいめい

うちも夫が体格大きくて、赤ちゃん本舗の大型店舗に実際試着しにいきました!
うちは元々夫が抱っこ紐使う頻度は少ない予想だったので、共有です🙂
3キロくらいある人形から15キロくらいある人形まで用意されてて、実際それを抱っこすることができるので、どの抱っこ紐が1番軽く感じるかとか比較できてめっちゃよかったですよ!
やっぱり海外製のもののほうがつくりが大きくて余裕があり、紐の幅や厚みなんかもしっかりしてて肩の負担感が少なかったので、エルゴにしました😃

きゃろ

私もつい最近抱っこ紐買いました!
スモルビっていうメーカーのを選びました。試着せずにネットで買いましたが、着脱は簡単だし腰ベルトの調整も細かく何段階もあります✨

実際赤ちゃんを抱っこしてみないと何とも言えないなーとは思いますが、、どうせ産まれてから他メーカーの2つ目買うだろうしスモルビは5千円台から買えたので最悪使い勝手悪くてもまあ許容範囲かなと💦

あんま参考にならないかもですが🙏