※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、ベビーカーを買おうか悩んでいます。車移動が基本で、散歩や旅行時に使う予定。AB型は長く使えるが高価。B型は軽量で安いが日除けが小さい。悩んでいるが、ベビーカーを買わない選択肢も考え中。

ベビーカーを買おうか悩んでいます。

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます。
これまで、抱っこ紐でやってこれたのですが、
デパートで買い物の時に貸出ベビーカーを使ってみて、
ご機嫌で座ってくれたので、ありかなと思い、購入を検討しているところてす。

いろいろ探していたのですが、
皆さんだったらどうされますか??
●基本、車移動。
●ベビーカー使うとしたら、散歩や旅行時。

○AB型
・長く使えるのかな?
・2人目ができても使える
▲高価なため、今から買うのも勿体ない気がする

○B型
・軽量で使いやすそう
・安い
▲対面じゃなかったり、日除けが小さい。

どちらも一長一短あって悩んでいます。

どちらの良さも兼ね備えているのを探していたのですが
combiのスゴカル
⇒大きくなったら使いにくいのかな?
サイベックスメリオカーボン
⇒高くて、元がとれるかな?

など、考え出したらきりがありません。笑
そもそも、ベビーカー買わない選択肢もあるのかな……
歩き出したら、使わないのかな??
結局全然使わなかった〜!という話も聞くので、悩んでいますが皆さんはどうでしたか??

コメント

はじめてのママリ

ウチはA買わずにB買いました!
1ヶ月の時に試乗した時に抱っこマンの娘はギャン泣きだったのでベビーカー買わずに、ずっと抱っこ紐🙆🏻‍♀️
7ヶ月ぐらいの時にお店のカートに乗せても泣かなくなったのでB買いました!
サイベックスのリベルです。
ABのオルフェオと迷いましたが、次が産まれたとしても抱っこ紐でなんとかいけてたら次の子も抱っこ紐でいける。と思ってBにしました!
コンビのスゴカルはBのタイプでしょうか??
Aのメリオは私なら絶対買わないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    combiのスゴカルは、minimoという、AB型で悩んでました!
    リベルいいなあと思ってたのですが、荷物置きの容量足りましたか?🥺

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

メリオかスゴカルminimoだったらABのスゴカルにしますかね!!
    正直小さいです。。
    私も下の荷物置きが小さいけどなぁと思ってかいましたが、、普段はマザーズバックを手押しの所にフック付けてるのでそこにかけてるので下の荷物置きが小さいのはそこまで気にしてないです!

• 8月21日
mamari 🫧

AB型、B型どちらも持ってますがB型のほうが長く使いますし今も現役です🍀*゜

AB型は娘の時に使い倒してB型に切りかえてからほとんど出番なしです😂

息子の時も短期間AB型使いましたがほぼ駄々をこねた娘が乗って基本下の子は抱っこ紐でした😅

ちなみにAB型はコンビ、B型はピジョンのビングル使ってます💡

コンビはどの種類も小さめな印象です💦

娘の時はほぼ歩き移動だったのでベビーカー大活躍でしたが車を購入してからは週末のお出かけに使う程度です😂
無くてもいいけどあったら便利だなっていう感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ビングル気になってました!
    対面なくても、やっていけましたか?🥹

• 8月21日
  • mamari 🫧

mamari 🫧

対面なくても全然大丈夫です!👊

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

B型を持っていて、2人目がいるご家庭は、Aをレンタルして補っていると言っていました!
2人目の年齢がどれくらい空くかにもよりますがまだ1人目がベビーカーに乗る年齢であれば、1人目はベビーカー2人目は抱っこ紐という状況になっている街中の家族を見ます。そうなるともう7ヶ月なのであればB型の購入で良いのではないかと感じました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるほど!レンタルという方法もありますね!買うならB型が良さそうな気がして来ました!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私は免許無し、年子を連れて登園するのに毎日使ってトータル4年くらいは使ったので、使い切った感あります!
夫がいる日は車移動だったので、滅多に使わなかったです。

うちの場合上の子はベビーカー苦手だったので、役立ってきたのは2人目産まれてからでした!

子供用品って高いし成長したら必ず使わなくなるから私は最小限で済ませたい派で、
4年くらい使ったベビーカーでコンビの3万くらいで買ったベビーカーです。その後軽量バギー5千円くらいで買ったけど、これは買わなくても良かったと思ってます😭
状態が良ければ売れるけど、売るのも手間がかかるのでできるだけ増やしたく無いと思ってます!

今はまだ必要性を感じてなければ買わない選択肢も全然ありだと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も最小限にしたい派です!
    車だと使わなくなってきますよね笑
    必要にせまられたら、買おうかなと思います!

• 8月21日
はじめてのママリ

メリオは15キロまでなのでオススメしません。

普段車ならリベルで問題ないと思います。

荷物は他のメーカーの物ですかベビーカー用に荷物を沢山つめるアイテムなどあるのでそちらをおすすめします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    リベルに取り付けるということですね!それもいいですね!

• 8月22日
はじめてのママリ

2人目を検討してるなら買ってもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なるべく、1台で済ましたいので、それもありだなーと悩んでおります💦

• 8月22日