※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つたん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が食事後に泣くことがあります。同じ時期のお子さんにどのくらい食事を与えていたか、たんぱく質摂取量について教えてください。

現在生後11ヶ月の息子がいます
食べるの好きで毎回食べ終わると大泣き、、多分あげればまだ食べれそうな感じで…

皆さん同じ時期の頃どのくらいの量あげてましたか?
やっぱりたんぱく質は必ず15g超えないよう守ってましたか?

コメント

ままり

食べるだけ食べさせていました😋

赤ちゃんのころはぷくぷくしていましたが、5歳の今は筋肉しっかり付いて全くぷよぷよしていません💪

• つたん

つたん

本当ですか?よく本とかに載ってる目安量オーバーしてしまいます😭😭いいですよね…

• 8月21日
  • ままり

ままり

全然大丈夫です◎

• 8月21日
さち

毎回250〜300gくらい食べてますよ!おやつもおにぎりとか蒸しパンあげてます🙌
ミルク卒業したので尚更良く食べてます☺️
タンパク質15gなんですか⁉️
本とか見ずに適当に進めてたので知らなかったです💦
タンパク質はもっとあげてると思います笑
豆腐ハンバーグとかおやきにお豆腐混ぜたりしてるので😆

• さち

さち

今のところ身長は曲線内の高め、体重は真ん中辺りです👍

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

いやいや全然超えてあげますよ!
あの基準はあくまで健康に必要な適正量ですから、あそこから極端にそれなければ良いんです。
糖質ばっかりーとか、ご飯ばっかりでないのなら前後して全然良いんです。

はじめてのママリ🔰

私もガチガチにタンパク質15gを超えないようにしています。便秘気味なので、消化に負担かかるとよくないのかなーと思って、他のもので補っています。ご飯はそこまで、好きではないので、75-90くらい、魚か肉10gにして、ヨーグルトや豆腐とか30くらいあげて、野菜と果物も合わせて、トータル160-200くらいです。基準量だと我が子も怒っていたので、180-200くらいが我が子にはベストだったみたいです。

つたん

皆さんコメントありがとうございます…😭
第一子ということもあり、慎重になっていた所だったので皆さんの意見聞けて安心しました!実は今日の夕方から普段より量を増やしたところ満足したのか泣かずに完食することができました。息子に合う量を見つけられるようにしたいと思います🙂‍↕️