※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後すぐのいぼ痔について、大きくて痛みがあるいぼ痔ができてしまいました。塗り薬だけで治るでしょうか?経験のある方、教えてください。

産後すぐのいぼ痔について😱
出産して今入院中なんですけど、いきみの影響とそのあとの便秘で盛大にいぼ痔ができてしまいました💔
シャワーのとき触ってみたら大きいのが3-4個出てる気がします💧痛みもあるので戻しても戻らないかんじです😱
会陰切開の傷より辛いです😭😭😭
塗り薬処方お願いしましたが、結構な大きさ&痛みのいぼ痔でも塗り薬だけでおさまるもんですか?🥲
経験ある方教えてください🥲

コメント

miyabi

お薬を塗っていたら、腫れは落ち着いてくるかと思います🤔
産後なので多少鬱血していると思うので…
腫れが落ち着いてきたら、何とかお尻に押し戻して中に帰ってもらいましょう。
私は4人目出産後が1番酷くなり4個ほど出てると言われていましたが、お薬塗って、お薬で滑り良くしながらお尻に押し戻していました!
やはり、出ているよりも中に戻って貰った方が痛みはなくなりますので、、上手く押し戻してあげてください💦
便秘も痔には強敵ですので、お薬で柔らかくしてあげるといいですよ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも腫れが落ち着いてくれることを祈ります😭
    そうすれば戻せる可能性もあるんですね😭
    マグミットもあるので便秘にならないように気をつけます〜💦

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私も産後に痛くて痛くて注入軟膏処方してもらいました✋
痛すぎて座ることが出来ず円座クッションが欠かせなかったですね😇

2週間くらいで落ち着きましたが完全に治るまでは1ヶ月くらいかかったように思います💦

それまでは💩が怖くて😭
めちゃくちゃ痛い😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

円座クッションまさに今お世話になってます🥲
    1ヶ月で治られたんですね!希望が見えました😭

• 8月21日
J子

ご出産おめでとうございます🎉😊
それはいぼ痔ではなくて脱肛かと!
お薬塗ってれば比較的すぐ良くなりますよ!
お大事にしてください!🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!呼び名が違うのですか!今調べてみました。
    お薬効くといいです、ありがとうございます😭

• 8月21日