※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにくん
妊娠・出産

妊娠が発覚し、友人との食事で生物を避ける方法について相談中です。

先週妊娠が発覚しました。
発覚する前に友人達と会う約束をしていて、会う時にはまだ6w5dです。
つわりは今のところ少し気持ち悪いのと、眠気くらいなのですが、妊娠がわかってから大好きな生物を控えています。
友人達とご飯にももちろんいくのですが、私が生物大好物なのを友人達は知っているので、もしご飯で生物が出てきた際にどうやって誤魔化そうか悩んでいます。
皆さんならどうされますか?

コメント

この前、生物であたってから怖くてちょっと控えてるんだぁ💭とかですかね😳

初めてのママリ🔰

私も上の方と同じ感じでいいと思います。
ちなみに今親にもまだ妊娠していることを伝えてなくて(もう少し安定するまで伝えないつもりです)、この間お盆で集まった時、お酒飲まないのって聞かれたときに同じような感じで、先月お酒飲んだらめっちゃお腹下したから今は控えてるって伝えてごまかしました。