※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の予定表に誤りがあり、お誕生日会の日程が違っていたため、困惑しています。園に連絡するべきでしょうか?

保育園の予定表が携帯で見れるのですが
誕生日会は金曜日と表示されてました

で、今日は何もない日と書いてあったので
保育園お休みしたんですが
連絡通知で今日はみんなでお誕生日会をしましたと。
え?と思って
別の年間行事表をみると今日が誕生日会とかかれてて、、、
なんでー?こっちは金曜日ってなってるのに😱
これ園に文句言いたい、、
でも文句言ったとこで娘のお誕生日会はもうやらないだろうし。

皆さんならどうしますか?

コメント

雷注意

お休みの子は次の月に一緒にやって貰えないですかね?

私なら聞いてみます〜!

まる

うちの子の保育園は2ヶ月に1回複数の子の誕生日会をまとめて行っていて、お休みのときは次回2ヶ月後に遅れてやりますよ☺️
うち8月生まれで9月に誕生会なんですが、2歳の時は休んだため、11月に行われました🤣
正直保育園でも誕生会がある事を忘れてたので、早いクリスマスプレゼント?ってびっくりしました🫢
運悪く誕生会に体調崩す子もいますから、保育園も慣れてましたよ😂

主役は王冠を被って真ん中で写真とってその日のうちに現像してくれて、誕生日カードとプレゼントを一緒に持って帰ってきます。
必要経費は毎年4月に徴収されるので、誕生会を飛ばされることは絶対うちの保育園ではありません。

私なら先生に、誕生会って次回繰り越しになりますか?子どもが楽しみにしてたので…って聞いてみます💡