※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時に💩が出る経験について相談したい。二人目の出産では💩を我慢し、分娩台で出した。もう開き直るしかないかな。

出産時、💩出た方いませんか?
私は上の子二人とも見事に出ました😭!笑
今三人目妊娠中ですが、出産の際絶対出ます😭💦

一人目は陣痛室で浣腸したのにひどい便秘で全く出ず、二人目の病院は浣腸しない方針でした。二回とも分娩台に上がって💩出し切って産んだ感じでした。出る度助産師さんに「すみません😭」と謝ってました🥲

仕方ないと、もう開き直るしかないですよね😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

いやぁそれは仕方ないですよね〜😂
私は陣痛中に何か出る〜と思ってトイレ行って💩出て、💩が出たら邪魔なものが無くなったからからなのか、陣痛が進みすぐに👶が出ました笑
👶より💩のほうが先に出るのがセオリーなんでしょうね😅

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も出ました!
謝る余裕もなかったです😂

すず

陣痛の進み悪くなったから浣腸しようって言われて
トイレ行ってもドアの外から
大丈夫!?どう!?大丈夫!?って急かされ陣痛の痛みと急かされることで出しきれずに分娩台戻って💩出てました😅

すみませんー!!!!って謝ってましたが
仕方ないです(笑)

ままり

2人目出ました🤣
先生がよくあることだからってさらっとながしてくれてその時に気づきました!陣痛中はそれどころじゃないですよ😊😅

はじめてのママリ🔰

病院の母親学級で先生が言ってました。哺乳類が出産する時は菌から赤ちゃんを守る為に(赤ちゃんと同時に便が出て汚染されない様に)先に便を出すようになってると。だから便が出やすかったり下痢気味になったりするみたいです。私はこれから出産予定ですが、立ち会い出産の予定なのでそれが一番怖いです…。