※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

通院時に保育園に子供を預けることについて、先生たちの反応や気にすべき点について相談したいです。時間の都合や病院の混雑などがあり、悩んでいます。

月一で私が通院しているんですが、
その度に保育園に預けていたら、先生たち的には控えて欲しいって思われますかね?

毎回旦那に子供預けて行ってましたが、お互いシフト制なのでなかなか休み被らないし、連れて行くのも大変です。

今日勇気を出して保育園に預けてみたら
ものすごく助かったのでまた来月お願いしたいな…と思う反面、やはりあまり良くないんでしょうか?

病院が混み合うので予約しても結局お昼寝の時間に被ってしまうため、朝8時半から15時頃お迎え予定です。

コメント

ブラウン

全然預けてますよ!
うちの子の保育園は親が休みでも時短利用で預けてオッケーです🙆‍♀️(両方休みの時はダメ)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    うちは片方でも休みならお休みで、でもやむを得ない時はいいよ!ってなってました!

• 8月21日
  • ブラウン

ブラウン

先生に聞いちゃって良いと思います😄

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

園によりますよね〜🤔お休みでも預けてもOKなところもありますし💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お休みは基本自宅保育ですが、やむを得ない時はオッケーらしいです!

• 8月21日
くにちゃん

普段は就業で預けているのですか?🤔
それとも、一時保育ですか?

一時保育なら、通院は利用理由になりますから月一使っても問題ないと思います😄
リフレッシュに使ってもいいものなので😄

就業により常時お預けしているなら、園に確認するのが一番だと思います。
私は、フルタイム就業で預けていて、月一から月二通院があります😊
その時預けるか預けないか?預けるにしても、短時間か通常時間かは、入園時の面談で相談し、都度決めて良い、としてもらいました😄

なので、娘に聞いて「ママといる」って言うなら園は休んでついてきてもらうし、本人が園がいいと言ったり、イベントがある日は通常時間でいつもより早めに迎えに行くか、いつもどおり預けています😊

きらきら✩⋆*¨̮⋆

保育園によるかもしれないですが、うちの子の保育園は全然OKでした😊
去年、不妊治療のために週に1~2回、片道2時間、半年間くらい通院してました。
最初の2ヶ月は、1歳なりたての子供も連れてってましたが、子供も私も負担が大きすぎて辞めました😂💦
朝、保育園に預けるときに、今日は通院なので、何かあってもすぐに迎えにこれないかもしれない、ということだけ伝えてました😊
道が混みすぎて迎えの時間に間に合わない時も、電話して伝えると「時間は大丈夫なので安全運転でお迎えきてください~☺️」って感じでした🥹