※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在9週の初産婦で、産院を変更したいです。新しい産院に行くタイミングと、元の産院に伝える内容について教えてください。

現在9週の初産婦です。産院変更を希望しています。

元々低用量ピルを服用していて、お薬を出してくれている病院で妊娠の経過を見ていましたが、出産しようと思っている病院はまた別にあります。
心拍確認、母子手帳発行が出来ました。
産院を変更する場合、どのタイミングで新しい産院に行くようにしましたか?
また、元通っていた産院にはなんてお伝えしましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

遅すぎなければどのタイミングでもいいと思います。私は、出産した産院の方が通いやすかったので、母子手帳をもらったタイミング(8週)で転院しました。元々通ってたクリニックには、〇〇病院で出産を考えてますって診察の時に先生に伝えたら、じゃあ紹介状を書きますねって言ってくれましたよ😊