※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

沐浴の仕方や暑さ対策について教えてください。キッチンでの沐浴でベビーバスやかけ湯を使用している方の方法を知りたいです。

沐浴の仕方を教えてください😭
昨日退院したのですが産院では直接沐浴指導がなくて1回見本見せてもらっただけで後は退院後実践!って感じで💦しかもベビーバスなど使わずシャワー浴だったので余計にわからずで困ってます。
我が家はキッチンで沐浴なのですが古いキッチンなので蛇口が引っ張れるシャワーではありません(説明下手ですみません)。なのでダイニングテーブルにベビーバスとかけ湯を用意して先程入れたのですが、洗ってる最中にベビーバスの中のお湯が泡だらけになってしまいかけ湯してもぬめりが残り最終的にキッチンシンクに赤ちゃんもっていき皿洗いみたいにジャーと流して何とか終えました💦
同じようにベビーバスとかけ湯で沐浴してる方どのように沐浴してるのでしょうか😭教えてください!
後お風呂で沐浴してる方いらっしゃいましたら暑さ対策はどうしてるかも教えてほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーバスが泡だらけになるのは普通ですよ!
流す時はベビーバス内のお湯で流したらダメです!
桶を使って綺麗なお湯で流してあげます!

はじめてのママリ🔰

ベビーバスの中は泡泡になりますね!
沐浴前に桶に少し熱めにお湯用意しておいて、
沐浴→ベビーバスのお湯抜く→用意しておいたおけのお湯(熱めに用意しておいたので程よい温度になっている)をかけて流す
ってやってました!