※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1か月の子供を育てています。ベビーカーを買い換えようと思っています。サイベックスのリベルが気になっていますが、新モデルが出るかもしれないので悩んでいます。同じような方いますか?

1歳1か月の子を育児中です👶
B型ベビーカーを買おうか真剣に悩んでます💦
アップリカのラクーナクッションフリープラスを使ってますが背もたれが緩いのとベルトがきついので腰しかベルトをつけていない状態なのがとても気になり、サイベックスのリベルを買おうかと検討してます。
玄関が狭いのでリベルのコンパクトさがなによりも魅力的なのと、デザインもスッキリしていていいなぁとおもってますが、あと半年くらい待てば新モデルが出て良い機能がプラスされたりするのかなぁと悩んでます。。。
2025年モデルがさらに色々改善されたものが出れば、後に後悔してしまいそうな気もするし、もっと早く買えばよかったとそれはそれで後悔しそうな気もするし。。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

newmoon

腰ベルトだけ付けて自分で座って乗ってるのであればリベルでも嫌がる可能性あります😅
長女が2歳半の時に買った初代のリベル持っていますが、次女はまだApricaのAB型乗ってて同じく腰ベルトだけで乗ってます。
リベルだとフロントバーなしで使うので(つけることはできますがそのままだと畳めないから面倒😅)、ベルトちゃんと付けてないと危険です。ベルトで背もたれに固定されるのが嫌な子だと使えないかもしれません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信有難う御座います!
    ベルトを嫌がってるわけではないんですが、肩までベルトをつけると前屈みの体勢にできないので腰ベルトだけつけてる状態なんです。
    リベルを試乗すると、ベルトも大きい子のサイズに合うように作られていたのでお子も機嫌良く座ってはいました😳
    フロントバーは必須で考えていますが、毎回外して畳むのは少し面倒ですよね😤

• 8月21日
  • newmoon

newmoon

そうなんですね🤔
    毎回畳んで玄関に置くこと考えたらフロントバー外して…って結構面倒だと思います😓
    新幹線に乗る時などコンパクトになるので席を選ばない(特大荷物席じゃなくていい)のはかなりメリットでしたが、畳むのに関しては子供がまだ小さいうちは立ったまま片手で開閉できるのが楽だなと思ってます😌

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり片手で開閉できるのいいですよね😩
    いまさらですがサイベックスのオルフェオでもいいんじゃないかと思いました。でもリベルの自転車に乗るコンパクトさが超魅力的でもあるんですよね😭
    2025年版で改善されるといいんですが、、

• 8月21日
  • newmoon

newmoon

確かにオルフェオなら片手で開閉できるしコンパクトにもなりますよね🙆‍♀️
    リベルのコンパクトさは間違いなくピカイチですね…🥺私は自転車に乗せられるのが決め手でした。それまではB型の必要性も特に感じていなかったのですが、コロナ禍真っ只中でスーパーやショッピングモールからベビーカートが消え、自転車移動して出かけた先で大変すぎて(歩かせたら勝手にウロウロするし、それに疲れたら抱っこ抱っこ、まだお昼寝もしてたので…)、リベル発売を知って即決でした。
    ただまぁ結構重量はあるので、今は自転車に乗せることはないです😂

• 8月21日