※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

妊婦の方へ質問です。エコー写真とアプリでの出産日が違います。先生は最終月経から計算して2月25日でいいと言っています。早く生まれるタイプで心配です。

妊婦の皆さんにお聞きしたいです。
エコー写真では、出産日が2月21と表示されますが、
アプリでは出産日が2月25日です。

先生からは今までの生理周期が乱れてなければ、
最終月経から計算して2月25日のままでいいかなと
前回言われました。

そんな感じでアバウトなんですけど
そんな方いますか??😂

早く生まれちゃうタイプなのでなんだか心配で笑

コメント

mayuna

エコーって結構いい加減だって助産師さん言ってました💦

頭囲と、腹囲と大腿骨の長さから赤ちゃんの体重求めてそこから出産予定日計算してるので、先生のエコーの測り方や赤ちゃんの体勢で全然変わるって言ってました💦

それに出産予定日に必ず生まれるわけじゃないので、4日位の誤差なら気にしなくていいと思います💦

私なんてアプリで11月23日予定日なのに、エコーでは 11月15日ですよ💦

  • mayuna

    mayuna

    逆でした!
    アプリで11月15日なのにエコーでは 11月23日です😂

    • 8月21日
NICO🧸🌿

生理周期は予定日出すまでの
あくまで目安ですし
エコーもエコーで推定ですけど
9週頃にエコーで出した
週数と行為してからで計算した日はおおよそあってました😳💕
だから生理周期よりは
エコーの方が当てになると思います笑
不順の人なら尚更生理周期で
見ても意味ないので💦

それに大きくなってくると
そりゃ、正確性もでなくなるし
胎児によってそれぞれなので
予定日確定してからは
エコーの日付けは気にしなくていいかと