※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

受精から妊娠までの神秘的な流れについて調べ、妊活の難しさを感じている女性。1人目は2周期目で授かり、2人目は4周期目でリセット。妊活の複雑さに気づき、現在の周期では諦めモード。

暇な時間に、受精から着床までの流れをなんとなーく調べて
図解で説明してるサイトなど読み込んでみたんですが(暇人かw )

妊娠までの流れを知れば知るほど
神秘的すぎて、授かれるなんて奇跡ほんとに起こるんか?!無理じゃない?!ってなってます🤣笑

1人目はありがたいことに2周期目で授かれたんですが、
2人目は4周期きれいにリセット🫣

妊活はこれやって!ってSNSとかで端的に言ってる投稿とかありますけど、
そんな単純なものじゃないんだろうなーと実感しました😇

ということで、今周期も生理まであと1週間と2日ほどですが
すでに諦めモードです😇😇😇笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

葉酸サプリ飲んでますか?
私も半年以上スルーでしたが、葉酸サプリを飲み始めたらその週期で妊娠しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    葉酸サプリは、飲んでいるんです🥹
    妊活始めようと意識する前ぐらいから飲み始めてるんですが、なかなかうまくいかないもんですね🫣

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私は葉酸サプリの他に、不妊外来で血液検査してもらって、
    ・甲状腺の薬(チラーヂン)
    ・ビタミンDサプリ
    を飲んでました。
    日常生活には問題ないけど、妊活するならもっと数値を変えた方が良いとのことで。
    それと葉酸サプリ、
    同時に3つ飲み始めたのでかなり整ったのかなと思ってます。
    検査に行くのもありだと思います🌸
    赤ちゃんやってきますように🧚

• 8月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考になるお話、ありがとうございます😊
    検査も検討してみようと思います😊

• 8月21日
min

わかります!
私も図解で説明しているのを読んで奇跡だよな〜と思うと同時に産み捨て、虐待死のニュースを見ると私のところに来てくれたら良かったのにと思いました。

1人目不妊治療、2人目は半年、3人目は流産後1年で妊娠しました。
私は偶然だとは思いますが、3人とも旅行に行ってめちゃくちゃ楽しんだあとに、マッサージを予約して受けてリフレッシュしてスッキリ〜と思ったら妊娠が発覚しました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当そうですよね…悲しいニュース見ると、私も同じ気持ちになります🥲

ストレスは妊活にとっても大敵ということなんでしょうかね😳✨
    今ご妊娠されてるとのことで、おめでとうございます☺️
    お身体無理せず、ご自愛ください☺️✨

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠って本当に奇跡の連続ですよね🥹✨
私ももうすぐ2歳になる息子は1周期目で授かれたのですが、2人目は2周期リセット😇今妊活3周期目です。
この経験ができたからこそ、1回で来てくれた息子には本当に感謝しかないし、今後来てくれるであろう2人目にも妊活の大変さや命の尊さを教えてくれてありがとうと感謝できる気がします🥹🙏🏻
私も生理予定日まであと1週間で、1人目の年齢も近く、思わずコメントさせていただきました☺️お互い良い結果となりますように🌟

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!!嬉しいです☺️
    本当にそうですね…!早くに来てくれた我が子にも、感謝感謝ですよね☺️
    生理予定日までソワソワしますが、お互い穏やかに過ごせて、良い結果になりますように✨
    ありがとうございました🙇✨

• 8月21日