※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の予防接種で父に付き添いを頼んでも大丈夫でしょうか?不安で1人では心細いです。母親として何もできないと思われるでしょうか?

生後2ヶ月の予防接種で付き添いで来てもらうのはおかしいでしょうか? もうすぐ初めての予防接種です。1人では不安なので父に一緒に来てもらいたいのですが付き添いで来てる方は少ないのでしょうか?
何もできない母親だと思われるでしょうか?

コメント

そら

私も、実母に付いてきてもらいました😅
他の方も、2人で来られたりしてたので気にしなくても大丈夫だと思いますよ😊

みぃ

父とはお子さんの父でしょうか?
どちらにせよ大人二人で予防接種行くのは悪くないと思います😊
長女のときに受付にベッドがないところで抱っこ紐なしで行ったら受付で大変だったしそのあと抱っこ紐で行ったら注射のときに抱っこ紐付けたり外したりに手間取って大変だった記憶があります😂

まる

先日2ヶ月の予防接種行きました!母親1人で来ている人が多かったですが、おばあちゃんも一緒に来ている人もいましたよ!
不安なら一緒に行っていいと思います!何も出来ないなんて私は思わないです😌😌

すいか

私もついてきてもらいましたよー😊

もしも泣いてると受付とかも大変だし、全然いいと思います😊

なんなら、うちの子、泣き虫だったので1歳半くらいまでついてきてもらってました(笑)

AI

思いませんよ!
微笑ましいです🥰
頼れる人がいるならどんどん頼りましょ!

はじめてのママリ🔰

私も母についてきてもらいましたよ!
行ってから記入する書類があったり、まだ抱っこ紐も不慣れだったので😅
5ヶ月くらいまでは母か夫についてきてもらってました!
出産した病院で受けてましたが、小さいお子さんを連れている方は2人で来ている方も多かったです☺️

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も、夫と一緒に行ってますよ!全然大丈夫です。

はじめてのママリ🔰

私は姉についてきてもらいました😂

ままり

私も初めての予防接種は旦那に付いてきてもらいました😊

いつになっても大人二人いないと無理、ってなると後々(どうしても自分一人で行かないといけなくなった時に)困るからは徐々に1人で行けるようになった方がいいけど、最初はどんな感じかも分からなくて不安だと思うので、最初の数回とかは付いてきてもらってもいいと思います✨
(病院に大人何人もでゾロゾロ待合で待つものアレなので、慣れた頃には(もし親族も一緒に来たとしても)車で待機してもらったりしたらいいと思います)😊

𓃡もまみ𓃩

初めてはみんな不安ですから、全然気にする必要ないです、一緒に行ってもらったらいいです😇

2回目以降はなんとなく、ひとりで大丈夫だわ〜ってなってきますよ😊

なっちゃん

全く変でもないですし、何もできないなんて思わないですよ♡子育てに熱心でいいと思います!

なつみかん

全然おかしくないです💦
私も母についてきてもらいました!