※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ココロ・悩み

27歳シングルマザーが、高校時代からの知り合いと恋愛相談。彼は真剣で、自分と娘を大切にしてくれるが、自分の気持ちがわからず悩んでいる。どうしたらいいか分からない。

27歳シングルマザー恋愛相談に乗ってください( ; ; )

私は27歳1人娘のシングルマザーです。高校生からの知り合い彼は26歳。

高校生の頃からずっと言い寄ってくれてたり、真っ直ぐな人で、私の結婚妊娠を機に連絡はやめ、SNSは繋げていました。ですが私は元旦那の不倫と暴力により離婚しました。

そんな彼は私以上の人にはもう出会えないと思う、私も娘のことも大切にしていきたいし、いつかこのやり取りの延長線にみんなで幸せに笑い合ってる未来があれば嬉しいだけだよと言ってくれて、私と娘のために仕事も頑張れるって言われました。私とはお互いが高め合える存在だと思ってる、そんな人間性に俺は惹かれてると伝えてくれます。

私が過去のトラウマから恋愛はもういいと思って生きてきたし、これまで男の影一つもなく、娘を6年近く育ててきました。

彼は本当に真っ直ぐで、私の過去の経験も全て話してあるので、それを知った上で今すぐ付き合って欲しいとか思ってないよ、ただ毎日LINEできてるだけでも、俺は幸せだし、子育てに仕事に忙しいのに俺の我が儘に付き合ってくれてありがとうと言われました。

娘がいるから、生半可な気持ちではないことと、適当な発言もできないと思ってるからって本当に伝わるのに、私は何がしたいんだろうと。

20代で独り身の男なんてもっと遊んできな、遊び尽くして色々な経験をしてからまた連絡とろ、なんて可愛くない言い方してしまったり。
26歳で一人暮らしして、毎日忙しく働いて。仕事終わりに友達と飲み行ったりしてます。お盆休みも私が会わないって伝えたらじゃあ友達と遊んでくるねって、全て報告してくれるのに、本当はどこかの女の子と〜なんてネガティブな発想になってしまったり。

自分が自分に疲れます。だから連絡やめたいって自己中なこと伝えたのに毎日おはようって送ってきてくれて、私はどうしたらいいのか分かりません。どうしたいんだろう。

暑いから娘と飲んできな!ってスタバのLINEギフト2人分くれました。私が振り回してるんだろうなって、なんか落ち込んでます。

恋愛ってなんだろ、娘第一なのは変わりないんですが、文章もまとまらず吐き出してしまいました

コメント

はじめてのママリ🔰

元シングルです
それだけしっかり娘さんを育ててる方なら、自分の気持ちには素直になっていいと思いますよ😊
自分もいいなぁと気になってるならとりあえず付き合ったっていいと思います
でも娘には会わせないとか、娘の生活リズムは変えないとか、軸がしっかりしてれば「とりあえず」の関係でもいいと思います

ねこ

私も上の方と同じ意見です!
娘さん優先で生活リズムは変えずに付き合ってみてもいいかと!
結婚うんぬんは置いといて付き合っていく段階で合う合わないもあると思うので様子見程度でもいいのならと相手に伝えたうえでね🙌