※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日当日、前兆なし。昨日レントゲン撮影、児頭骨盤不均衡か確認。自然な陣痛待つか、誘発剤で出産か悩む。誘発剤の痛みや体験談知りたい。

ついに予定日当日になっちゃいました😅
前兆も全くありません笑
昨日、児頭骨盤不均衡かどうかのレントゲン撮ってきたので、今日健診で結果を診てもらって今後の動きを決めてきます。

自然に陣痛が来るのを待つか、、😣
日程を決めて誘発剤を使って出しちゃうのか、、😖
帝王切開するのか、、😫

本当は自然に陣痛が来るのを待つのがいいと思うのですが、一刻も早く出てきてほしい気持ちもあります。

促進剤を使うと自然な陣痛より痛みが強いというのは聞いたことがありますが、誘発剤の場合も強い痛みがいきなりきますか?

陣痛誘発剤を使って出産された方の体験談をお聞きしたいです!!

コメント

けくまま

誘発剤使って、経膣、麻酔なしで生みました。
破水始まりだったのですが2日陣痛来ず…促進剤を使ってもなかなか陣痛きませんでした笑
完全破水したらすぐに陣痛が強くなり、1時間半で生まれました。1人しか産んでないので促進剤によって痛みが強くなったのかはわからないですが、私は耐えられないほどではなかったです。それより、お股が裂けた痛みの方が痛かった…(陣痛痛すぎておまた痛いのなんかわからないよと周りに言われてましたが、ガッツリ「さけてるーーー!😭」ってなりました。でもそこまできたらもう引き返せないので気合い入れて踏ん張りました。)
体感としては、促進剤使ったからといって、特に大変なことになった感じはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

破水してるかどうかでも促進剤の効き方違いそうですよね!進みが早いとやっぱりお股への影響はあるんですね😭
    ありがとうございます!

• 8月21日
  • けくまま

けくまま

あとは赤ちゃんの様子も…ですかね。私の場合は赤ちゃんの首に臍の緒が巻いてたのでなかなか下がってこなかったり、分娩中心拍が落ちたりしたと言われました。お産は本当にいろんな要素が複雑に絡みあってるので何が起こるか誰にもわからないと助産師さんに言われました。
    とはいえ、赤ちゃんともうすぐ会えますね。無事に出産を終えられることを心からお祈りしています。頑張って!

• 8月21日
ジャス民

1人目は自然で2人目に誘発しました!
どちらがきつかったといえば、
1人目の方が断然キツかったです😂
誘発でも30分おきに誘発剤を入れて
進めていくのですが、、、
私はあまり効かない体質なのか
そんなに陣痛つかず、
人工破水させられて一気に進みました!
(経産婦だったので破水させてから30分で産みました😂)
参考になるかわからないですが…🙏🏻💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産なのでどうかわかりませんが、誘発剤使ってテンポよく進んでくれるのが一番よさそうですね🤔
    全てが未知の世界なのでもうなるようにしかならないのですが😅
    ありがとうございます!!

• 8月21日