※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
ココロ・悩み

掃除や片付けが苦手なママいますか?他のママのお家に行くと片付けがきっちりしていて驚く。自分は大雑把で10年住んでいる家もだんだん誤魔化せなくなってきた。

掃除や片付けが苦手なママいますか?

私がそうです🥲
血液型で性格は極まりませんが、ザ・O型って感じの性格です。

汚部屋ではないですが、他のママのお家に遊びに行くと「なんでこんなきっちりおもちゃを片付けられるの…!?」とびっくりしてしまいます。

私はニトリの大きなボックスにおもちゃをポイポイ。

たまにその辺に散らかっててもそこまで気にしません😅

友達が遊びにくる時は、とりあえず見た目だけ片付けます。どこか見えないところに隠したり…

お家に住んで10年、ものも増えて来たのでだんだん誤魔化せなくなってきました🥲

たまに自分のこの大雑把な性格が嫌になります…

コメント

ママリ

片付け,大の苦手です!
旦那が片付け上手というか、
まぁ隅々まで掃除するとかではないんですが…物を目に見えなくできるのを見て、私って片付け相当下手なんだなって気づきました😀笑

片付けても中途半端なのか部屋が汚く見えるし
片付けて次の日は元通りです😂
これまで住んだ家たちは2年後には誰も呼べないくらいになってました😂

最近気づいた原因としては
これにこれ入れたらいいかな?って思ってる適当に収納として買った箱とかに
ピッタリとおもちゃが入ってくれない…または箱自体収納のスペースに入れれないとか、色がバラバラとか大きさや種類がバラバラとか多分そこなんだろうなーって思いました😂

あと、片付けは二の次みたいなところあります…
まず片付け!って人が羨ましい😂
私もほんっとにこの性格嫌です🥹

• まみー

まみー

わー!同じです!
    うちも旦那が断捨離してくれる人なので助かってます…。
    スイッチが入ればバーってできるんですよね🥲でも今は何かと言い訳して(夏休みで子どもがいるし…)片付けは二の次です。

毎日部屋を綺麗に片付けてから寝る!って人ほんとにすごいと思います。

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

私もそうです😭
散らかり放題で、夫が定期的に片付けて掃除してくれてます😭

ままり

私もです😭
一昨日子供が散らかしたおもちゃがまだそのままです…
昨日の洗濯物も畳めてないです😇
でも自分的にはあまり気になりません…
ただ何かで部屋が汚いのは自分と子供への虐待とみてからは何となく片すようにしてます😭

春

私もAB型なのでガサツですー!

汚部屋すぎてやばいですww
でも、やる気スイッチが入った時にしかやれないので汚いままです!

ちゃあこ

私もですー🥹
思い返してみたら、もう子供の時からそうでしたね😅

娘が3歳くらいまでは、まだ人を呼べましたが、幼稚園に入って1人時間が取れるようになったのに、片付けせんと買い物行って散財💸するように😖
物が溢れ返ってます😥
収納グッズを買えば、買ったことに満足して、放置…
清掃のプロに入ってもらいたいくらい、どーしようもない状況です😭
私は🆎型なんですが、まさに?で、仕事してる時(飲食店)は、職場ではみんながみんな、「キッチリしてるね‼︎お家もキレイでしょうね😀」なんて言ってもらえるくらい、整理整頓できるし、カップ☕️の向きも揃えて、トイレ掃除はあなたが1番キレイにしてくれるわ〜って言われてたんですが、我が家となると、なんだコレ😓って感じです🫠

上の方のコメントで、子供への虐待と見て、グサリと来ました💦
散らかってるのが当たり前な状況だからか、娘も使った物はその辺にポイッ😱
ヤバいですよね😰
頑張らなければ😣