※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が育児や家事に協力せず、イライラしています。赤ちゃん返り中の子どもの夜泣きに対応できず、旦那の対応に不満があります。育児協力が欲しいと感じています。

毎日旦那にイライラしてストレスです。
4歳と0歳の子どもがいます。
下の子の夜中1回ミルクをあげている時に上の子が起きてしまいます。
絶賛赤ちゃん返り中の為、ママ〜と泣きだし…下の子とそれにびっくりしてミルクを飲むのをやめて泣くのですが
それでも旦那は起きません。
私がねぇと声をかけると秒で起きます。
聞こえてるのに私が声をかけるまで起きないってどういうことなんでしょうか。
仕事で疲れてるのはわかりますが、知らないフリをしようとするその気持ちが全くわかりません。

家の事も全くしようとしない、子どもと遊ぶのもめんどくさそう。
もう嫌な所ばかりが目につくし、視界にいるだけでイライラします。

育児、家事に協力的な旦那さんが羨ましいです…

コメント

ママリ🔰

知らないフリ・寝たふりがほんとムカつきますね😤
声を掛けられるまで動かないって…あなたの子でしょう?って思うし、仕事だけしてれば良いと思ってるんでしょうか😫
私だったら、起きてるなら声掛けられる前に自分で起きて協力してよって怒りそうです😇
ミルクあげるのを曜日を決めて旦那さんにやらせるのはどうですかね?反論してきそうなら仮病でも使って😌!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ムカつきます😡
    親になったのは私だけみたいな感じで、旦那は1番子どもに見えます😞

何度か怒ってるというか…毎日怒っても変わらず、怒られた日だけやってもうおしまいという感じです。それがまたムカつく…😡
    でもミルクあげる日決めてお願いしようかなと思います。

• 8月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

旦那さんに伝えてもなかなか続けてくれないんですね😫
    その場しのぎな感じがしてムカつきますね😤
    うちも5歳の子供一人ですが、旦那は面倒臭そうに遊びます😫
    家事もお願いするとダルそうにやってます…
    そんな顔されるとお願いするのもストレスになりますよね。

担当制にしたらやるのか検証ですね🥲実は体調が良くないとか、夜中のミルク中に上の子が起きてもママが側にいてあげれば、夜中も皆んなすぐ眠れるって話してみるとかですかね🤔
    応援してます🥹❣️

• 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの面倒くさそうな感じなんなんですかね🤔
    本当に腹立つ👊

ありがとうございます!
    最近話すも嫌だなと思ってましたが、ちゃんと話してみようと思います😩😩

• 8月21日