※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月過ぎても1日8回のうんち。下痢気味?固形物も。いつ頃排便回数減りましたか?混合授乳です。

生後2ヶ月を過ぎたんですが便の回数が減りません…。いまだに毎日8回前後うんちをします。みなさんいつ頃から排便回数減りましたか?
固形っぽいものも出ますが、おむつに液体?がしみこんだ形跡もあるので、下痢気味なんでしょうか…。
ちなみに母乳寄りの混合です!

コメント

mi

混合から完ミに変えたら急に減りました😳
混合の時ひどい時は15回近くうんちしていて心配してしましたが完ミになった途端1、2回になり逆に心配する始末に🥲
ちょうど助産師さん訪問があり聞いてみたところ母乳の方が水分量が多くてうんちの回数多くなるみたいです😳
あとは出ないより出てる方がいいとも言われました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!15回ってオムツ替え大変でしたよね💦
    やっぱりミルクの方がうんちはまとまって出るんですね…ママリを見てても便秘気味で悩んでいる方の方が多くて、うちの子逆に大丈夫?って心配になったところだったのでちょっと安心しました😮‍💨💕

• 8月22日