※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

手足口病の感染期間や対策について知りたいです。大人に移る可能性や対策方法を教えてください。

手足口病は子どもから大人に移りますよね…?
10ヶ月の息子が、日曜発熱→月曜発疹→その日に小児科で手足口病と診断されました。
家庭内では次亜塩素酸消毒、手洗い、うがい徹底してますが、0歳児なのでヨダレなどは対策に限界があります😰
移るとしたら何日後くらいでしょう…。大人がかかると大変と聞くので恐れ慄いています。
また、うつらなかったよ!という方、ぜひ対策等教えて頂きたいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は6日目に移りました💦
全然うつらなかったので油断してたらうつりました🥺
喉の痛みやばかったです😭
もう一生なりたくないって思いました😵

はっぴーママン

旦那も私も
うつりませんでした!
特に対策はしてません💦

ゆうまま

幼児から2日後に夫にうつってました。
私と、赤ちゃんには移りませんでした。
気休め程度に手洗いうがい消毒だけしてました😅夫はかなり辛そうでした…

👑👑

私は、3日目に移りました
最初病院で突発性発疹って言われてなんの対策せずだったので🥲
移ったんですが、私が1番症状軽かったです🤔

ママリ

感染対策ばっちりのパパが子供の手足口病の発熱から1週間後に感染しました!
私は免疫力低下してるはずの妊婦ですが、マスクと手洗いうがいなどしかしてなく特別な対策はしてなかったけど、かかりませんでした!