※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルクの遊び飲み対策について、皆さんは何かされていますか?時間を空けて15分放置してから飲ませる方法で対応しています。

ミルクの遊び飲み対策どうしてますか?

時間を空けても飲む量を減らしても半分くらい経つと遊び飲みし出します。うんちの時もあって集中して飲めてないのかなーと思います。
今は疲れたので飲まない時は15分くらい放置して遊ばせてから飲ませます。

皆さん何かされてますか?

コメント

E

もしかしたら、乳首のサイズがお子さんに合っていないのかもしれないです🤔
我が家の場合は、3ヶ月後半から遊び飲みが始まって「周りが気になり出したんだなぁ」と思ってテレビ消したりプレイジムも見えないところで〜とか色々気を使ってたんですが
だんだん怒るようになってきて...
4ヶ月すぎ頃から🤔
よく考えたら乳首のサイズをSS→Sに移行するのも目安月齢より前だったしS→Mにするのも目安月齢前だったなと😅
母乳実感使ってますがLサイズは6ヶ月〜となってまして、それを厳守しないとと思ってましたが試しに変えたらびっくりするほど飲むようになりました😭💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    5ヶ月でLサイズに変えたとこなんですが、LLにしてしまった方がよさそうでしょうか?やりすぎでしょうか?

• 8月23日
  • E

E

5ヶ月で変えたところだったんですね😭💦💦💦
    すみません!
    どうでしょう...🤔Lサイズでむせたり飲みにくそうな様子がなければ試してみるのもありかなと思いますが😓

• 8月23日