※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりごろう
子育て・グッズ

春夏の服に衣替え中で、出産後の授乳服について悩んでいます。皆さんは授乳服を着用しますか?授乳しやすい服装についてアドバイスをいただけますか?

お世話になります☺️

もうすっかり暑いですね。セーターとか来てられません。そんなわけで、春、夏の服に衣替えなんですが、皆さん服は授乳服ですか?それとも普通の服ですか?いざ出産したら授乳服、なかなか隙間から乳を出しにくくないですか?どうされますでしょうか?

コメント

ろもこし

冬は授乳用トレーナー重宝しました!お腹出さなくていいので寒くなかったです😊
今は抱っこすると首をよく擦られて痛いので、普通の襟付きのシャツを着ています。めくってよし、ボタン外してよしでなかなか便利です✨

• のりごろう

のりごろう

やっぱシャツいいですよね☺️
    出産して着る回数増えました☺️

• 4月16日
Rmama(´,,•ω•,,`)

母乳をあげてたときは授乳服でした‼︎
すぐあげれるので楽なのと冬だったので服をまくりあげると寒かったので…😅

• のりごろう

のりごろう

授乳服着こなしてらしたんですね☺️羨ましい。私が不器用なのかうまく出来なくて。笑
    たしかに冬は寒いですね

• 4月16日

授乳服一着しか持ってなかったですが
全然ケープとかあったら平気でしたよ!
車の中にしゃがんであげてたり服で隠してたり
外でご飯食べる時も壁側で!
ワンピースとかつなぎタイプじゃなければ
全然普通の服で大丈夫でした!
お腹がふわっとしてるやつだったら
それを広げて赤ちゃん包んであげてました!
チェニック丈とかで(^^)

• のりごろう

のりごろう

なるほど!上下分かれてるゆとりある服ですね!参考になります。
    ありがとうございます☺️

• 4月16日