※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫と離婚予定。正社員になる不安。同じ経験の方、経験や心情を教えて欲しい。

夫と離婚する予定です。
現在単身赴任中で、持ち家があるので
単身赴任が終わり次第離婚の話を進める予定です。

私は正社員期間3ヶ月で仕事を辞めて、今まで昼までのパートでしか働いたこと無いのですが、そのような状況から正社員ってしんどいですか…?
特にやりたいことも無いし、派遣で働いて、ご縁があればその職場に正社員として働くのが1番楽なのかなと思っていますが、そう簡単にいかないでしょうか…

正社員になると責任がついてくるので極力なりたくなかったのですが、(考え甘くてすみません)子供二人を育てていくとなるとそうも言ってられませんよね。

まず正社員になれるのかも不安すぎます…(今年32です。)

同じような境遇で正社員で働いてるよーって方いらっしゃいますか?
どんな感じで正社員になったのかと、心的にしんどくないかとか、色々と教えていただきたいです。

コメント

akane

派遣で働いて3年経って正社員はそう簡単ではないと思います。そうなるケースよりも3年経って、また別の派遣先となることの方が多い印象です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    3年経っても正社員になるのは難しいんですね…
    それなら初めから正社員で探した方が良さそうな気もします…

• 8月20日
  • akane

akane

そうですね。派遣社員は正社員と同じような仕事をしていても給料が安かったり、有給が少なかったり、福利厚生が充実していなかったりと、待遇は良くないです。

• 8月20日
はじめてのママリ

資格があればパートとか派遣でもある程度お給料貰えるかもですが、そうでなければ子供二人育てるのは難しいと思います。
養育費があること考えてもかなりやりくりが上手いか働く時間増やさないときついと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シングルになるにはやはり正社員になるしか道はなさそうですね。笑

• 8月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の知り合いにパートで子供二人育ててる方いますが、中でもかなり役職が上でかなりシフト入ってます

• 8月21日