※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

兄弟の体調不良時、保育園に預ける方法について不安です。

兄弟のどちらかが体調を崩して朝から病院に行きたい時、もう一人はどうしていますか?

保育園をお休みさせて一緒に小児科に連れていっていますか?
病院の間だけ保育園に預けていますか?
それとも、病院から帰ってきた後もゆっくり休めるように1日預けていますか?

ちなみに私は病院の間だけ保育園にお願いしているのですが、みなさんはどうしているんだろう?といまさら不安になりました😥

コメント

あっちゃん

1日預けてます🙋‍♀️

• ママリ

ママリ

元気な方を預けた方が、ゆっくり休養させてあげられますよね…!
    でも私のハートが小さくて、保育園にお願いできないんです😂

• 8月21日
m🍏

保育園が遠いので1人を病院連れてく時は休ませてました🥹

• ママリ

ママリ

保育園が遠いのは大変ですね💦

病院に行く時は元気な方も連れていきますよね?元気なのに病院で感染症もらってきたら嫌だな〜と思ってしまって💦💦

• 8月21日
ママリ

何かの感染症とかだったら園に申し訳ないので、、同時に休ませてます💦

• ママリ

ママリ

そうですよね…預けると先生達そう思いますよね…。

• 8月21日
えび

兄(もうすぐ4歳)だけ体調不良で弟(1歳)元気、のときは2人休ませてます。
兄が元気で弟だけ体調不良の時は兄には保育園に行ってもらってます。うちの保育園はそれでOKと言われたので🙆

兄がいると弟にゆっくり昼寝などさせてあげられないのでそうしてます💦

• ママリ

ママリ

そうなんです!!元気な方がいると一緒に遊びたくなっちゃってゆっくり休養させてあげられないんですよね💦💦
    うちの保育園も預けても受け入れてくれますが、先生達が心の中で何を思ってるのかな〜と思ってしまって…😅

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

いつも通り1日預けてます!

• ママリ

ママリ

上の子が40℃ちかくあるので、今日は下の子は1日預けて、ゆっくり休ませてあげようかと思います!!!

• 8月21日