※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュニアママ🔰
妊娠・出産

妊娠中に6キロ増で叱られた。BMIは18.5未満。前回は12キロ増。現在24週。

体重増加で産婦人科の先生に叱られました。
BMIは18.5未満に当てはまりますが妊娠前より
6キロ増えていて叱られています。今現在24週です。
前回の1人目のときは出産までにプラス12キロ増えています。

コメント

みっこ👶

ええ〜〜💦
めっちゃ厳しくないですか?😭
あたしプラス12kgまではOKって言われましたよ😅ママさんよりBMI上ですけど😵笑
前回の検診から一気に増えた訳じゃないのであれば相当厳しい先生ですね😵‍💫

• ジュニアママ🔰

ジュニアママ🔰

地元でも体重増加に厳しい先生と言われている病院です😭

• 8月20日
あんぱん

えっ😭
私22週ですが+6キロですよ、、24週になる頃にはもっと増えてるかと思うと怖すぎます

• ジュニアママ🔰

ジュニアママ🔰

叱られたので気にしすぎていましたが特別増えてるわけじゃないってわかって安心しました…

• 8月20日
まま

同じく24週の昨日の検診でプラス6キロですが、今のところ良い感じだねと惚められましたよ👀
先生によってやっぱ違いますね💦

• ジュニアママ🔰

ジュニアママ🔰

体重管理に厳しい先生みたいです…

• 8月20日
めいめい

私も18.5未満です。
1人目のときは38wでプラス13キロでした。
前回8ヶ月から急激に増加したので、今抑えておかないと...と思ってはいますが難しいですよね💦

今回は前とは別の病院なんですが、体重管理厳しくてヒヤヒヤしてます😱
20週で+1.4キロだったんですが、ギリギリokだけど気をつけて!って言われました😭
前の病院だとこの時期は、もっと太って!って言われてたのに。。。