※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

32歳で成長に悩んでいます。周りは成功者で羨ましい。過去の失敗を引きずり、新たな挑戦に踏み出せない悩みです。

もう32歳になのになにも成長できてません、、😭

周りをみるとみんな、エステサロンの店長や経営者になってたり、子供3人いたりなのに
我が家は一人っ子のうえ、私はスーパーでパート勤務。

子供生まれるまでは正社員で働いてましたが、戻れるようなキャリアもないし
歳だけとって中身のないおばさんになっていってます、、😢

もはや今から何かを始める気にもなれず、過去の失敗を引きずりなにかに挑戦する気にもなれません😭

周りのみんながキラキラして見えて羨ましい、、

コメント

初めてのママリ

私も全く同じです!
子供だけ産んで何もキャリアもないし世間知らずのおばさんになってきてるなーと。
毎日毎日子育ての同じ繰り返しで、旦那ともうまくいかずなんなんだろこの人生。となってます😔
何か新しいことを始める気力もなければお金も時間もない。
このまま人生終わるのか…とたまに悲しくなります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま人生終わるのか…と悲しくなる気持ちわかります😭
    私も旦那とうまくいかず、それも人生の後悔のひとつです、、
    周りの友達は元気に良い旦那(条件の笑)と結婚できてたり、うちの旦那みたく短期じゃなく喧嘩にならないとか聞いて、羨ましくてて悲しくなります😢

• 8月20日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

なんか虚しいですよね笑
    子供を育て上げたらどんな人生になるのかなとか、、
    周りの話聞くと余計自分の結婚がいかに失敗だったか思い知らされて悔しくなります😭
    唯一よかったよは子供に出会わせたことくらいです。
    うちの旦那もモラハラ気質で喧嘩ばかりです…
    なんでこんな奴と結婚して散々言われてメンタル削られてるんだろう離婚してーなー…といつも考えてます笑
    自分の人生よくするのも悪くするのも自分だと思いますので、今の状況に逆らって生きていくのは大変だと思いますが、少しでも楽しいことがある人生にはしたいですね😭

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります、、
    子供を育て上げたあとの自分、なんにもなってないなーと💦

私も、子供に出会えたことだけが唯一の幸せなので、本当に育て上げたあとに虚しさしか残らなそうです、、笑

私も離婚したいとよく思いますが、自分一人じゃ稼ぐ力もないし、かといって旦那といても幸せになれないし、、
    シンママになる決断をされた方もかっこよくて羨ましく思います🥲

きっと生まれながらにして人のこと羨ましがる性格なんです😓笑

人生ホント自分次第ですよね💦

それなのにいつかなにかする気起きないかなーとただ思ってるだけの毎日です、、😅

暗いことばかりですみません😓

• 8月21日
ままり

子ども3人いますが、何も成長してませんよ😭😭仕事はパートですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供3人いるなら私にとっては立派すぎます🥺✨️
    それだけで大尊敬です!

一人でもキャパオーバーなうえ、家計もギリギリなので羨ましい限りです!

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

今年31歳です✨
去年までは公務員でそれなりに大きな仕事を任せていただいていましたが、退職して月収9万円のパートです😇
子どものために選んだ決断なので後悔はありませんが、バリバリ働いている友人や元同僚を見るとキラキラ輝いて見えます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公務員で大きなお仕事を任されていたキャリアがあるなんて素敵です!!
    私は過去の実績すら誇れるものもありません😭

私も、子どものために選んだ道なのに
    周りを羨ましくて思ってしまうのはよくないですね😖

• 8月20日
ままり

会社員してます。
無い物ねだりかもですが、私は主さんのようなひとが理想で羨ましいし、キラキラしてみえます😭

共働きですが、毎日時間に追われているし家も散らかってるし子供の寝る時間も遅くて、仕事はフルでしてますが子なしの時のように残業バリバリとかはできないし、母親としても社会人としても自己肯定感低いし毎日ヘトヘトです。

働いて外との繋がりももちつつ、家庭の時間ももてるパートは理想です✨️
旦那が反対なのと金銭的余裕がないので、なんとか働いてます🥹