※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri
家族・旦那

夫との関係が悪化しており、離婚を考えています。夫の問題行動に悩み、家族にも支えがない状況です。どうすればいいかわからず、助けが必要です。離婚を考える場合、まずは貯金が必要でしょう。

離婚考えてます
私21旦那23です。

ほぼ毎日喧嘩、2週間に1回は離婚したいと思ってしまいます。

・妊娠中に辞める約束だったタバコを未だに吸い続けている
・妊娠発覚時にやめる約束だったパチンコをやり続けている
・転職癖?があり、今は私も子どもも無保険状態、、
・ありがとうを言えない
・貯金をする気があるのかないのか、物欲が強い

批判はやめて頂きたいです。
何度も実家に帰ろうと思っていますが、もともと私の家族はデキ婚だったので産むこと自体反対していました。今は可愛がって面倒見てくれてますが、祖母が結構妊娠中からいびる感じで帰った時にそういうふうに言われたらよりしんどいかなと思ってまだなにも行動できてないです。

誰を頼りにしたらいいかわからないです。
たすけてほしいです。
離婚するとしたら、まずは貯金ですか、?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お祖母様からいろいろ言われるのはもう覚悟したほうがいいんじゃないですか?😓
私だったら、子供の保育園の手続き、仕事を探して早めに離婚しちゃいます。時間の無駄って思うタイプです😅
子供も小さいうちの方が訳もわかってないのでいいかなーと、、
まだまだ年齢的にも再婚も考えられますしね✨

実家に住める状況なのであれば、実家暮らしで自分も働いてお金ためるのがいいかなって思います!

ままりん

私も離婚22歳の時にしました!
貯金がないのに物欲が強いところ、元旦那に似ています‥
私も、実家に帰ろうと試みたことがありますが、
色々と言われたり、実家に甘えるのが嫌だったのでまずは就職してからある程度子どもと二人暮らしできる資金を貯めて離婚しました。
でもやはり若いのもあって少しはお金の工面をしてもらえるなら実家の方にしてもらうのがいいと思います!

はじめてのママリ🔰

祖母は実家にて同居中ですか?
私なら...何か言われるかもしれませんが、もうそれはしょうがないと割り切って離婚し実家に帰ります。
そして保育園に入れて働きます!離婚してから貯金で大丈夫です!実家住まいの方が絶対に貯金できますしね👌🏻

無保険というのは国保にも入ってないということですか?💦保険料免除出来たりするので調べてみてください!すぐ離婚出来るならとりあえずお父さんの扶養に入れてもらうのもアリです!離婚よりもまず保険についてご両親に早めに相談してください😣
人生どうにかなるので大丈夫です!😊✨️とにかくまず保険に入りましょう!

はじめてのママリ🔰

私だったら、保険は義務なので、担当課に相談して最善を聞きますかね…
義務怠って、滞納扱いになって自治体の運営住宅の選考にかからないとかあっても困るので😅
祖母に何か言われるのが嫌!という甘えは捨てて、実家に帰ったりした方がいいと思います。
21の若さじゃ、貯金も雀の涙くらいだと思うので…