※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

初マタの方が前駆陣痛なしでいきなり陣痛が始まることもあります。前駆陣痛から本陣痛までの時間は個人差があります。

先輩ママの皆様に教えていただきたいです!
今37wに入ったばかりの初マタです。
すでに推定体重が3,120gほどあり、早めに出産できたらいいなと思っているのですが、
今のところおへその位置は下がっていないし、一度も前駆陣痛なるものもありません。
唯一あるのは28wごろからのお腹の張りのみ。
今日NSTをしましたが、「張ってるな〜」と思った時のモニターで数値は25〜30くらいだったので、素人目で大した張りではないだろうと思っています。

前駆陣痛なしでいきなり陣痛が始まった方はいますか?
また、前駆陣痛があったママの皆さんも、前駆陣痛から本陣痛までどのくらい時間(日数)がかかったか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛なしでいきなり陣痛でしたー!👶🏻

• か

おしるしもなかったですか?🥺

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!なかったです✋🏻

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

前駆陣痛から2週間ほどで本陣痛きました!

• か

2週間も前駆陣痛があったんですね🥺まだ何もないのでドキドキです、、、

• 8月22日
めいめい

前駆陣痛なかったです!
おしるしもなかったです!
38w3dの検診で、「赤ちゃんも下がってないし子宮口も1.5cmくらいで硬いからまだ全然だな。来週は内診グリグリしようか。」と言われてましたが、38w6dで産みました😶
体重も2800超えてるって言われてたけど2500しかなかったです。

• か

前駆陣痛もおしるしもなかったんですね!!ほんとにお産は人それぞれですね☺️🩷

• 8月22日
  • めいめい

めいめい

破水スタートだと大変って言われてたから、とりあえず陣痛始まりで安心しました!
    おしるしは産まれる2時間半前くらいだったと思います🤔
    陣痛始まりだったけど、初産とは思えないスピード安産でした👶🏻
    推定体重は±500くらいの差は普通みたいなので、あんまりあてにならないかもです😅

• 8月22日
あやか

前駆陣痛なしでいきなり陣痛でした🙋‍♀️
歩いてもお腹張らないし、お腹が下がってるとかもよく分からなかったですが、ソファーでゴロゴロしながらテレビ見てたら突然陣痛が始まりました😇
臨月入ってからは「いつ産まれてくるのかな?」って毎日ソワソワしてましたが、予定日の2日前に出産しました☺️

• か

おしるしもなかったですか?🥺いきなり陣痛からはじまるとびっくりですね☺️私もリラックスしてその時を待ちたいと思います…!

• 8月22日
  • あやか

あやか

おしるしもなかったです!内診グリグリでちょっと出血しましたが、それで終わりました😂

• 8月22日
まる。

37週4日、前駆陣痛もなくいきなり破水からでした!
赤ちゃんの位置も下がっておらず、子宮口もカチカチで全く開いていませんでしたが、その日のうちにまさかの陣痛開始して6時間半で産まれました😂
私も初めは陣痛からのパターンと思っていたので、、突然破水パターンもあります🫠!

• か

やはり破水スタートだと陣痛促進されるんですね🥺!!!6時間半は超安産ですね!!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

予定日の4日前に前駆陣痛が来ました。

夜中~お昼頃まで不定期で鈍い痛みがあり、サラサラとした出血があったので病院へ相談したところ『破水かもしれないから来てください』と言われ受診、結構は破水ではなく子宮口も2~3センチくらいだったの一旦帰宅。
お昼すぎには痛みも治まってました。

日付が変わった頃にまた鈍い痛みがありお昼頃までに段々と痛みが強くなってきたので受診し子宮口も4cmくらいだったのでそのまま入院、出産になりました。

なので前駆陣痛から一旦治まって翌日には本陣痛になりました。

• か

前駆陣痛の翌日には本陣痛が来たんですねー!!🥺サラサラの出血はいわゆるおしるしだったんでしょうか?🫨私も緊張してきました😂🩷

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日に本陣痛だったので、また前駆陣痛だったら…と思いつつ受診しました💦
    おしるしだったのかなぁと思いますが、特に説明なくてよくわかってないです🤣
    ドキドキですよね✨

• 8月22日