※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩶🖤🩶
妊娠・出産

産後8週間経過後に働きたい。いつ連絡するべきか相談中。求人中で保育園も決まっている。早く仕事を始めたい。

妊娠したことで就職を諦めました。
小さなクリニックの医療事務で、産後ぜひ来てね、履歴書取っておくね、保育園の書類とか必要ならいつでも書きますよって言ってくださってて、産後ぜひお仕事したいと思ってます。
それで、産後8週間経過してれば仕事できるというのを最近知りました。
週2日ほどで、一時保育等利用しながら働きたいです。
稼ぐ目的というよりは、仕事をしたい、子どもたちとのある程度の距離を取りつつ育児したいというのが目的です。
社交辞令なんかじゃなく、来てほしいってほんとに思ってるから、ぜひそのときは連絡してねと言われてます。

生後8週間経過したらすぐにでも働きたいです。
こういうときはいつ頃連絡したらいいと思われますか?
まだ求人していて、保育園も見つけてあるのでとにかく早く仕事したいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

8週って意外とたった2ヶ月なので、勤務したい意思は生まれてすぐにでも伝えても早すぎではないと思います💡

• 🩶🖤🩶

🩶🖤🩶

そうなんですよね💦
    今の時期から電話でお話するのはまだ早いですかね…?💦

• 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念のため生まれてからかなあ?と言う思いが私的にはありますね💡退院するまでは何があるか分からないので💦生んでみて体調変わるかもしれませんし。

• 8月20日
  • 🩶🖤🩶

🩶🖤🩶

ありがとうございます!
    産後、多分乳児湿疹とかですぐに受診することになりそうなので、その際にお話ししてみます!

• 8月20日
ゆう

2人とも0クラスから保育園言ってますが、8wじゃ体力完全に戻らないと思います。毎日寝不足だし、それで初めての仕事は逆に迷惑かけそう。。。って思いました。風も引くだろうし、せめて自分の体調を万全に整えてからお仕事される方がいいと思いますよ。

とんとん🥚出産準備中

私の経験上ですが、一時保育で2ヶ月から預かってくれるところあまりないと思います🥺6ヶ月以降の場合が多いと思います。

通常入園のほうが可能性あると思うので、働くならがっつりじゃないと難しいかもですが…出産してみないと身体の調子が分からないので産後様子を見てから就職希望をしたほうが、相手の会社さんにも良いと思いました🌿