※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋キュイン
子育て・グッズ

完母で食欲不振になり、母乳のために無理矢理食べると嘔吐する状況。食べれないと母乳減少する可能性や、なぜ食欲が落ちるのか疑問。

完母の方、母乳よりの方で食欲不振になった方いらっしゃいますか?💦
1人目の時は完母で恐ろしいほど食欲があったのですが
今ほとんど完母なのに食欲が全然なく、母乳の為にと思い無理矢理食べたら嘔吐する始末です。

母乳で軌道に乗せたいので水分は意識して摂ってるのですが
たぶん栄養ないですよね、、

食べれない日が続くと母乳減りますでしょうか、、
なぜ食欲が落ちるのかも疑問です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は特に食事量か変わらず母乳減らなかったです!
とにかく水分をたくさん摂ってました!
無理やり食べてるから吐いてしまったのでは無いでしょうか…???
食べれる範囲で、食欲がなかったら全然スープだけとかでもいいと思います☺️

  • 🦋キュイン

    🦋キュイン

    そうです、母乳減らしたくなくて無理矢理食べて吐いてしまいます😓
    スープありですね、インスタントのスープでも食べないよりマシですよね💦

    • 8月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水分が結構重要なので無理に食べなくていいと思いますよ😍

    • 8月20日