※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリのママ
家族・旦那

夫婦で寝室を別にすることについて、ストレスや性生活の悩みがあります。寝室を分けることで関係が終わる可能性も考えているが、改善の余地があるか悩んでいます。性欲の低下や旦那との関係改善を望んでいます。

夫婦で寝室を別にする事について
これから書くことは一緒のベッドで寝ていて今までに感じたストレスです。

・私の方がレス気味で月に1〜2回凄く楽しそうに気持ちよさそうに演技して可愛く付き合ってあげてます。
(今は出産があったため3ヶ月以上してないです)
めちゃくちゃストレスだったのでしなくて良い今が本当に最高なんですが、その分またそろそろ誘ってくるのかないつから誘い出すかなという恐怖もあります。
・寝相が悪く昨日はみんな頭の位置は同じで寝たはずなのに私の腰元を頭でグリグリ迫ってきて邪魔でした。
私の足元にいる日もあるし大体いつも朝は大斜めに足元がなってて窮屈です。
・旦那はアトピーなのですが毎日毎日寝室に行ってからコロコロしてる最中も寝た後もボリボリボリボリ体中掻きまくってて音的にめっちゃ皮膚の皮がベッドに飛び散りまくってそうなほど強い音でそこに寝てるのかって思うと気持ち悪いです。
シーツも買い替えても割とすぐ旦那が血が出るほど掻くので血のあとがいっぱいあります。
アトピーが嫌ってより掻きまくって傷だらけの体で常に家ではパンイチなのも結婚して妻になったから男として気使う気ゼロなんだなって感じでだらしないです。
鼻くそもベッドで穿ってお尻ナップすぐそこにあっても拭かないので多分その辺に飛ばしてます。

そんな感じで何年もずーっと一緒にいたら今では旦那にゲンナリしてます。
同じベッドで寝てる時にちょっと触れただけで避けます。
体が拒絶してるというか…(出産前からです)
でも普段は仲良しで割と笑いの絶えない夫婦だと思います。
子供とも仲良しで家事育児当たり前に良くしてくれる方で仕事はやってもやらなくても良いと言ってくれる結構優秀な人だと思います。
私は夫婦にセックスが必ず必要とは思いませんので寝室を別にしても旦那とは楽しくいられる気がしますが、レスからの寝室を分けたら終わり(旦那が本気の拒絶と捉えて向こうが夫婦関係終了させてくる的な)の可能性も考えてまして…実際どう思いますか?
私の理想はお互い寝室を作る事で共有する時間が減って一緒にいたいと思う事が増えてどちらかがどちらかの部屋に求める日だけ訪れるみたいな感じで思ってます。

あと、私はもう一生したくないというよりは「何がいけなくてこうなったんだろう改善できるもんならしたい」という段階にいます。
私にとってはこんなにだらしないしデートにも誘ってこないし男らしいと言うよりは子供みたいに見えてしまっていて、上に書いただらしない所が改善されたりデートに誘ってくれたり「わたしは母親じゃねぇ」って思う事が増えたらレス解消するんですかね。
それとも私が変わらないといけない?
まず旦那としたくないと言うより私が性欲少ない方な気もします。
子育てしてる事が原因ですかね…

コメント

マーガレット

結婚当初から寝室別なので参考にならないかもしれませんが、寝室別だとたぶん寝室一緒の夫婦よりはあきらかに回数は少なくなると思います。なんか、部屋別だと「遠いしいいや🫠(別に遠くないのに)」って心境にわたしはなってしまうのと、夫も「どうかなーって様子伺うタイミングを逃す」と言っていました。出産前はそれでも週末とか仲良くしてましたが、いまはわたしが子どもと寝てるので皆無です😇わたしも正直、産後は夫とする気が失せてしまい、現在進行形で2年近くレスです。たぶん育児がもうちょっと落ち着くまでは積極的にはなれなそうだな…って思っています。夫も疲弊し切っているので特に迫られることもなく、日々育児に追われて終わっております🫠

難しいところですよね…でもちゃんと寝たいし、皮膚や鼻くそ、背中からでてくる皮脂や汗まみれの布団で一緒に寝るって、付き合いたてとかの猛烈大好き!な期間なら耐えられても、気持ちが凪いでいる今はちょっときついですよね。