※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供がトイトレをしているか相談です。管理入院中で実母がおまるを使ってトイトレを進めているようです。喋り始めないとできるものか疑問に思っています。

1歳半からトイトレしてる子います?

今1ヶ月間管理入院中なのですが、入院中実母が子供を見てくれていて
昨日おまるを買ったみたいで、今日おまるでおしっこできたよ!とトイトレ?みたいなことをしてくれてるみたいなんですが😂(とても助かりますが🤭)

私はてっきり喋り始めないとしないものなのかと思っていたのですが、もうしている子いらっしゃいますか?

コメント

ままり

1歳半くらいの頃、めちゃめちゃトイレ興味もってたのでステップつき補助便座?みたいなの買ってちょっとやってました〜😂!!
やりたがって成功体験つむのはトイトレじゃなくても自己肯定感あがるものだとおもうし、いいと思います!!😘😘

うちはその後イヤイヤ期とともにトイレ拒否になり、結局年少さんになっておむつとれました😂😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、イヤイヤ期で拒否になることもあるんですね😂笑ってしまいました🤣💕

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

してますよー😊
トイレに補助便座置いておしっこしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね👏🏻てっきり3歳くらいの話かと思っていたのですが、始められている方もいるんですね🥹✨

• 8月20日
ままりん

私が子供の頃は1歳半頃にはオムツ取れてたと母は言っていましたし、旦那も同じ頃には取れてたらしいので、母たちの時代から考えると当たり前のことだったんだと思っています🤔
イヤイヤ期で停滞しちゃうことがあるかもしれませんが、今、本人がやる気になっているならいいタイミングだと思います!!

min

下の子は、トイレに興味が出たのが早かったので、本人がしたいときだけ補助便座を使ってやらせていました。
本人のやる気がすごくて、1才の終わり頃には、おしっこ、うんちともにトイトレ完了して、夜のオムツもすぐ取れました!
オムツ買いに行かなくて済んだのでかなり助かりましたよ!

星

下の子はでたので連れて行ってましたー!

みぃ

初うんち成功は1歳4ヶ月でしたがいまだに取れてないです🤣
早く始めたからって早く完了するとは限らないのがトイトレです😂