※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が母乳を嫌がるようになりました。完母を目指しているのに、どうしたら飲んでくれるか心配です。

生後2ヶ月の娘なのですが、今日突然母乳を嫌がるようになりました。

完母を目指しているのに…ショックです。

なんとかおっぱいを飲んでくれるようにならないでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳を拒否されると心が痛みますよね😭

母乳そのものを嫌がっている感じですか?それとも母乳は嫌がっていないけど、おっぱいから母乳を飲むのを嫌がってる感じですか?

おっぱいから母乳を飲むのを嫌がることは、この時期よくあることらしいですー!

無理矢理咥えさせたりすると逆効果なので、授乳体勢をいつもとかえてみたり、授乳クッションを無しで授乳してみたりするといいかもです😊

また、飲んでくれなくて焦ってると焦りが赤ちゃんに伝わって余計飲まなくなるので、嫌がる時は無理せずおっぱいから飲ませることを諦めて搾乳したもの哺乳瓶以外のものでをあげるのも一つの手だと教えてもらいましたー!

私の場合は嫌がってる時期が1週間ほどありましたが突然また飲めるようになりました☺️

• ママリ

ママリ

おっぱいから飲むのを嫌がってる気がします。
    最初少し咥えるのですがすぐ泣いて離しちゃいます。
    そうですよね。焦ったら伝わりますよね💦
    焦らないでゆったりした気持ちで対応していきます😊ありがとうございます✨

• 8月20日
きゅー

1ヶ月になる前に母乳拒否で駆け込み寺として助産院に相談しに行きました。
私の場合はおっぱい自体は痛くなるほど張っていないけど詰まりが原因で最初の味が嫌いだから飲まなくなってしまったようです…
おっぱいマッサージしてあげ方も工夫して添い乳してみたり横抱きしてみたりと頑張った結果完母でもいけるようになりました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼️凄い努力されたんですね✨
    なんか希望が持てました!私も頑張ってなんとか完母目指します‼️

• 8月20日