※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
産婦人科・小児科

子供の予防接種に関するトラブルがあり、病院側との対応に不満がある。

わたしも悪い部分はあるのですが、今日モヤッとした話聞いていただけませんか?

下の子麻しん、風疹の予防接種に行ってきました
元々6月にクリニックに予約の電話をしましたが予約がいっぱいで7月中旬で予約が取れました
しかし7月頭に手足口病になり、予防接種の予約まで2週間あかないため延期となりました。この電話の時に実は6月に電話した内容で予約が取れてなかったことが発覚。延期になるので再度予約の取り直しをしてもらいました。そしてまだ間に合うのかも確認しましたが、大丈夫です!との返事だったため今日受診となりました。

しかしもう2歳すぎているため自費になると突如言われました。

元々の経緯も説明しましたが、7月中旬の予約の確認が取れないので病院側の責任ではないと言われました。

わたしはきちんと電話で日にち、時間も確認し、電話した着信履歴も見せましたが予約が確認できないの一点張り。
たしかに、予約出来てなかったみたい!と延期の電話した時に言われましたが病院側が悪いと思いませんか?!

たしかにわたしもギリギリまで予防接種ほってたのも悪いですがあまりにも対応に腹立ちました😫

コメント

たぬき

モヤモヤしますね🥲
2歳すぎたら有料だよって教えてくれてたら他のクリニック探して受けてたのにって感じですよね🙂

• maru

maru

そうなんですよね
    自分でもギリギリな気がしてたんで確認したのに、、🥲

ギリギリまで予防接種ほっとくなという高い授業料だと思います。。

• 8月20日
  • たぬき

たぬき

クリニック側からしたら単に予防接種の接種時期としてしか確認しないスタンスなんでしょうね🥲
    ひーーー🥶

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますねー!!!!
私ならもう2度とそちらの病院には行かないです!
実費に変わりないので別のところで
払いたいと思いますね!

• maru

maru

わたしもそのつもりでしたが、近所にそこ以外いいところがなくって😫
    自費で9000円は痛かったですが、とりあえず先に打ちましょか!ってなったのでもう支払いました。。

けど、いま周辺で小児科探しまくってます☺️

• 8月20日