※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴのオムニブリーズを使っている方から質問です。スライダーが勝手に移動したことがありますか?対面抱っこでスライダー内側だと心配です。

エルゴのオムニブリーズを使っている方に質問です。
スライダーが勝手に移動していたことありますか?

今日初めて前向きだっこをしてみようと思ってスライダーの位置を確認したんですが内側になってました。
今まで対面抱っこしかしたことなかったのでスライダーを触ったことないのにとビックリしてしまいました。もちろん初めて対面抱っこした時はスライダーが外側になってることを確認しています。生後7ヶ月ぐらいの時に一度おんぶの練習してみようと思ったことがあり、その時もスライダーが外側になっていることを確認しています。
こんなことありますか?😭
調べてみると、対面抱っこでスライダー内側だと足によくないみたいで心配です。

コメント

ママリ

特にロックとかないので、脱いだ拍子にズレたとかは有り得るんじゃないですかね🤔そんなスカスカは動かないとは思いますが💦

よくないのは股関節脱臼のことだと思いますが、1回くらいだと何も問題ないですよ〜
M字足のほうがいいってだけで☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。それがいつから内側になってたかわからないんですよ💦
    なんでちゃんと気にしてなかったんだろうと猛反省です。

• 8月20日
ママリ

完全に内になっていたことはないのですが片方が真ん中くらいに寄っていたことはあります!時々ズレてますね😅
抱っこ紐が当たったり引っ張られたりしてズレるのかもしれません。私も時々確認しています😀大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりズレることありますか💦
    よく考えてみたら我が子は抱っこ紐の中でピョンピョンとジャンプするように動くことがよくあるので、そのせいでちょっとずつ下へ動いたのかなと思います。
    何事もないことを願います😥
    ありがとうございます。

• 8月20日