※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

妊娠後期で夫が旅行へ。理由は臍帯下垂や遠出避け。自分は家事のみで、夫の友人旅行にモヤモヤ。自分が心狭いのか気になる。

妊娠後期 夫の旅行について
33週に入った初マタです。明日から夫が大学時代の友人と泊まりで旅行に行きます。産まれたら行けないからという理由なのですが、どうしてもモヤモヤします。

理由としては
①臍帯下垂のため、遠出を避けるように言われていること
②①の理由で私の実家への帰省(隣県)を見送ったこと
③夫の旅行先が車で4時間かかる場所なこと
があります。

夫はなかなか連休が取れない職場なので、たまには友人と楽しみたいのも分かるのですが、私は帰省もせず、出かけもせず、ずっと家の中で家事だけをしていました。そんな私に特にフォローもなく、自分だけ友人と楽しく遊びに行くなんてどうしてもモヤモヤしてしまいます。私の心が狭いのでしょうか。

コメント

ひまわり

わぁ。。それはもやもやして当然ですよ💦
友人で同じようなケースがありましたが、旦那さんに5万円払ってもらってましたよ。

• みんみん

みんみん

ありがとうございます😭
    確かにお金を請求したくなりますね…。

• 8月20日
ミルトン

心狭くないと思います。
産まれたら行けないから、って、みんみんさんは今だって生まれてからだって行けないのに…。

夜ご飯を友達と食べに行く、ぐらいならOK出しますけど、旅行はモヤりますね😡

• みんみん

みんみん

ありがとうございます!そうですよね!!私はかなり先まで行けないのに…。平気でそんなこと言ってくる夫なんなんでしょうか。
    なんなら飲み会やらご飯はこれまで何回もOKしてきました。自覚が無いのでしょうね😢

• 8月20日
ママリ

旦那さん旅行行く代わりにその分の金額請求するか、子供産まれてから今回より高い旅行に連れて行く誓約書書かせます🤣

1人身軽に動けていいですよね🙄

• みんみん

みんみん

本当に心も体も軽くてうらやましいです🫠
    やはりお金を請求してこのモヤモヤをどうにかして晴らしたいですね…。

• 8月20日