※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義実家に行った時の不快な出来事について相談。義姉や義母の行動にイライラ。感覚の違いに困惑。

お盆に義実家に行った時の話です。
愚痴なので、共感いただける方のみコメントいただけたら嬉しいです🙇‍♀️

私は義実家が全く好きではありません。
ただ年に2〜3回程度は夫と義実家の希望で仕方なく出向きます。
特にゴールデンウィークとお盆は義姉家族も東京から来るため、義姉が同じ歳の自分の子供と会わせたいと言って聞かず、行かざるを得ない感じです。
私は夫を両親に絶対会わせたいとか兄妹に会ってほしいという気持ちがないので、まずその時点で面倒くさいです。
でもいい人達ならいいんです!でもそうじゃないので…

今年も嫌がる娘をなだめて仕方なく行きました。
ただすごく嫌だったことが2つ。
義姪が娘にご飯を食べさせると言って聞かず食べさせ始めたのですが、そのスプーンで自分も娘のご飯を食べました。娘にご飯をあげながら、自分も同じ皿のご飯を同じスプーンで食べるという状況です。
後から夫が注意し、やめてもらいました。

そしてその後。
娘がトイレに行くと言うので連れて行こうとしたら、義姉が「娘ちゃんトイレでおしっこ出来るんだって!◯◯ちゃん見せてもらいなよ!」
と言って、何故か義母と義姉と義姪が娘のトイレを見にきました。義姪はまだトイレができないそうで、娘の姿を見て、義姪の刺激にしたかったのだと思います。
でもこの時代、娘の排泄の様子を見られるなんて内心とても嫌で、改めてこの人たちと感覚が合わないなあと心底げっそりしました。義母と義姉の圧が強く、やめてくださいとも言いづらい状況でした…

これって私が神経質なんですかね…?
義実家はど田舎なのですが、義姉は東京生活が長いのに、感覚は田舎もんなんだな…と会うたびに思います。
上記以外にもジュニアシートなんか乗せなくてもいいとか、言動に心底腹が立ちます💢
悪気なく言っているのもタチが悪くてイライラ!

あーもう義実家大嫌いです!

コメント

ちゃん

それはめっちゃ嫌ですね😩
トイレが特にめっちゃ嫌です!
神経質とかじゃなく、向こうが無神経過ぎるのではないかと思ってしまいます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ストレスが溜まっていたので共感していただいて嬉しいです…!そうなんです!登場人物全員無神経でほんと嫌です…

• 8月20日