※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム
産婦人科・小児科

MRワクチン接種後の副反応や翌日の過ごし方について、明日接種予定の方が不安です。接種翌日は自宅安静が必要でしょうか?

一歳のMRワクチンを打たれた方、副反応はどうでしたか?
ようやく順番が回ってきた連絡が入り、今体調もいいし、一歳も過ぎてるので早い方がいいと思い、明日予約したのですが、明後日(ワクチン接種の翌日)に習い事というかベビーイベントの予定があり、大丈夫かなと不安になりました。
接種翌日は自宅安静の方がいいですかね?

コメント

まろん

うちは2人とも副反応は全くなかったですよ!
自宅安静もした記憶ないです🤔

• ハム

ハム

副反応なかったですか!うちも大丈夫だといいなぁ🙏
    ありがとうございます😊

• 8月20日
はじめてのママリ🔰

うちの娘はMRワクチン後の副反応は何もなかったので自宅安静もしませんでした!
体調良いときに打てるものをうっちゃったほうがよいですよね💉
おでかけする日の朝の様子をみてイベント参加を決めるので良いと思います

• ハム

ハム

副反応なかったんですね!
    体調変わりなかったら普通にお出掛けして大丈夫な感じですかね。ありがとうございます!
    そうなんです!胃腸炎やら風邪やら蕁麻疹やらで、何気に体調の良いときって貴重で、
    ワクチンやらアレルギー食材のトライやら、なかなか進まないです😢

教えていただきありがとうございました😊

• 8月20日